スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷却とかエアフローとか
パソコンのお話。


グラボを換えるというお話ですが、
とりあえずはPCの冷却も強化することにしました。
どうもHD4850とか4870とかはなかなか爆熱になるらしく、冷却をしっかりしないといけないみたいなのです。
正直今のPCは冷却については結構適当。
ゲームもしないし熱もそんなあがらないんですが、今のままだと多分グラボ新しくすると熱がやばそうです。
なのでPC冷却改造計画を実施しますヽ(A`*)ノ

まず電源の強化。多分今の450Wじゃ耐えれない。
650Wぐらいにしようかと思ってます。
次にファンを増設します。
5インチベイを3段使って前面に吸気ファンをつけてエアフローを向上させます。
CPUファンもついでに強化。サイドファンタイプにします。これによって前面から背面まで綺麗にエアフローができるはず。
ちょっと下層部の空気が篭りガチなので、サイドパネルの下部にファンを設置して排気。

これで現在よりもかなり冷却されるはず(。・д´・。)
ほんと今のケースはエアフローは考慮されてなくて・・・
ケース買い換えるって手もありますけど・・・結構今のケースのデザインは気にいってるんだよね(ノ_・。)

と、こんな計画を仕事中に練ってました(死
ほんと今暇で暇で・・・4月中旬までほとんど仕事ないんですよね。なんで東京出張きてこんな暇してんだろ(´Д`;)
まあおかげで色々と計画が練れてるわけですが。



というわけで今週末に秋葉にでも行ってパーツ買ってこようかと。
そういえば東京来てから秋葉行ってなかったな・・・。
スポンサーサイト
【2009/03/26 23:25 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<# NICE NEET | ホーム | 同期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fige.blog21.fc2.com/tb.php/474-e0bd31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
