【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷却とかエアフローとか
パソコンのお話。


グラボを換えるというお話ですが、
とりあえずはPCの冷却も強化することにしました。
どうもHD4850とか4870とかはなかなか爆熱になるらしく、冷却をしっかりしないといけないみたいなのです。
正直今のPCは冷却については結構適当。
ゲームもしないし熱もそんなあがらないんですが、今のままだと多分グラボ新しくすると熱がやばそうです。
なのでPC冷却改造計画を実施しますヽ(A`*)ノ

まず電源の強化。多分今の450Wじゃ耐えれない。
650Wぐらいにしようかと思ってます。
次にファンを増設します。
5インチベイを3段使って前面に吸気ファンをつけてエアフローを向上させます。
CPUファンもついでに強化。サイドファンタイプにします。これによって前面から背面まで綺麗にエアフローができるはず。
ちょっと下層部の空気が篭りガチなので、サイドパネルの下部にファンを設置して排気。

これで現在よりもかなり冷却されるはず(。・д´・。)
ほんと今のケースはエアフローは考慮されてなくて・・・
ケース買い換えるって手もありますけど・・・結構今のケースのデザインは気にいってるんだよね(ノ_・。)

と、こんな計画を仕事中に練ってました(死
ほんと今暇で暇で・・・4月中旬までほとんど仕事ないんですよね。なんで東京出張きてこんな暇してんだろ(´Д`;)
まあおかげで色々と計画が練れてるわけですが。



というわけで今週末に秋葉にでも行ってパーツ買ってこようかと。
そういえば東京来てから秋葉行ってなかったな・・・。
【2009/03/26 23:25 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同期
同期が一人辞めて地元に戻ることになりました。

実はそいつは同じ広島出身で、
何かと縁があったやつなのですよ。

まず初めてあったのが今の会社の1次面接。
次にあったのが違う会社の1次面接。
そして最終面接では自分の1つ前に受けて、
内定後の研修で同じ班になり、
そして色々と社外に出向してる中で同じ出向先になるという縁の持ち主。

しかし分岐点といいますか、
ついに違う道へと向かっていくようです。
まあ広島だから会おうと思えばすぐ会える!!

でもやっぱり寂しいもんですねー・・・(´・ω・)
【2009/03/17 23:16 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっちまってるぜ・・・
月曜日
イタリアンの食べ放題

火曜日
スパニッシュ→立ち飲み
ほとんど物食わずに飲んでたせいで帰ってから視界がぐるぐる(゚Д゚;≡;゚д゚)

水曜日
麺屋武蔵虎洞にてラーメン大盛り。
千葉にある麺屋あらきも同じ武蔵系なんですけど、
こんな味似てるもんなんですね(´ー`;)
わざわざ千葉いかなくてもよかったよ!!



さて、東京いる間に何キロ太るかな(死

いや、自重しよう自重しようとは思ってますよ?(´・ω・)(ぇぇ
【2009/03/13 08:35 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
広島へ、そして吉祥寺へ
弾丸ツアーで広島帰ってきました。


遊んだ遊んだ。
急遽予定を変えて後背の見舞いに行き。
そこから、

ボーリング→コーヒー休憩→ダーツ→イタリアン食べ飲み放題→時間つぶしにメダル→徹カラ

どんだけだよ\(^o^)/
イタリアンが食べ飲みの割りに美味しかった~。
あそこはかなりええ店だ。チェックチェック。
ただ飲み物がワイン重視で・・・ワイン飲めないよorz
徹カラは基本死んでました。
前々からの喉が痛いのと、0時過ぎたら睡魔が襲ってくるので・・・もう徹夜とか無理だよ(´・ω・)
そして朝一番の新幹線で帰ると。

家に着いた後に、
低反発枕が欲しくて無印へ。
・・・・・・向かう途中でいせやが目に入ってきました(ぇ
そして吸い込まれるように店へ\(^o^)/
生とお湯割りと焼き鳥7本。
それで1310円。
生じゃなくて最初からお湯割りしてればさらに安かったな。いや本当にいい店。
味も1本80円で値段通りぐらいって聞いてたけど、
全然美味しいって!そこらの居酒屋と比べたら全然美味しいって!
これは毎週行くしかない(マテ



今回ので後輩を見送るのは多分最後になるでしょう。
自分が現役だった頃の後輩は見送れたので本当に満足しました(´ー`*)
こんなダメな先輩に付き合ってくれる後輩に感謝。

これからも卒業していった後輩と遊びたいね><
【2009/03/09 00:28 】 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
