【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学祭
広島に帰還。
主な目的は後輩と遊ぶこと。
午前中は物産展でうまそうなの物色。
うむぅ、叙々苑とか蓬莱とかそんな食いたくもないしな…
結局肉巻きおにぎりのみ購入。
今日一回だけ奢ってやると後輩に宣言してたので払ってやろうとしたら頑な拒否され、
結局昼から中華食べ放題奢りました(ノω`)

その後に学祭へ。
こんな山奥には二度と来ないと思ったんですがね…
今となれば懐かしい風景。

学祭は…賑わってないなぁ('∀`;)
改めてうちの学祭のしょぼさがわかります。
そして後輩の変わりようときたら!!
痩せすぎだろおまえら('Д`;)
……まあそれだけ大変なんでしょうね。
ビンゴやらあったけどその前に帰宅。
サンボマスター見たかったなぁ。


家に帰ってから肉巻きおにぎり食べました。
重い、ひたすら重いorz
一個が限界じゃよ。


そして今大阪に帰るところです。
賀茂鶴大吟醸も買ったし。
良い帰郷でした('∀`)

さて、西武今日もやばいな…(ノω`)
【2008/10/19 22:19 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うどん旅
※非常に長文です。時間のある人だけどうぞ。



昨日香川にうどんを食べに行ってきました(´ー`*)


朝3時半起床。4時半出発。
レンタカーに乗って野郎5人で向かいました。
なんでそんなに早く出るかっていうと、
朝9時開店の店に長蛇の列ができるから!
なので遅くとも8時半には着こうと出たんですけど、
結構時間かかって結局到着したのは8時55分。
なんかもう長蛇の列が・・・80人ぐらい?orz
1時間待ってようやく食べれました。


1店目『なかむらうどん』:

セルフで自分で卵とか具とか入れたりします。
私が食べたのは釜たまうどんで、
割った卵の上から熱々のうどんを入れて、
しょうゆを少したらしてかきまぜて食べるやつです。
これがもうめちゃめちゃうまい。
そりゃ行列にもなりますね。
トッピングの天ぷらもこのでかさで100円?てレベルです。
うむ、1店目から良い店。これで300円とか安すぎ。
しかし1店目から2玉は食べ過ぎたかもしれない・・・
(あっという間に食べたので写真取り忘れたorz)



この旅の目的は香川のうどんを堪能するというものにあります。
なのでお腹の限界までうどんを食べて帰る計画になっています。


2店目『山下うどん』
というわけで間髪入れずに次のお店。
ここの店の売りは麺のコシの強さとぶっかけうどん。
セルフではありませんが、つゆはとっくりに入ったやつを豪快に自分でかけます。
これがまたうまい!
レモンを絞ってあっさりしてバクバクといけます。
あっという間に完食。次のお店へ(ぁ
200810121049000.jpg



3店目『武蔵(むさし)』
そろそろ皆限界が来てますね。
カレーうどんがオススメらしいんですけど、
ちょっと重いんで私だけ生醤油うどん。
大根おろし乗せて生醤油かけてさっぱりうどん!
のはずだったんですけど、
どうやら辛味大根だったらしくめちゃめちゃ辛いorz
おばちゃんが大根おろしの量に注意っていってたのはこれか(ノ_・。)
カレーうどんも食べさせて貰いましたが、
さすがオススメ。なかなか美味しい。
でもちょっと重い・・・食べてた数人はちょっと下を向いてました。
(写真を取る気力もなかった)

ここで一旦一休み。
移動とかもあり時間は12時。
運動して消化しようぜ!ってノリで金毘羅に行ってきました。

200810121301000.jpg

本宮まで785段あるとか。
その数字に実感がわかないまま上り始めたらまあつらい。
なんか部活の階段ダッシュを思い出す・・・
周りの人はどこから手に入れたのか杖を皆持ってらっしゃる(´Д`;)

息も絶え絶えになりながらなんとか本宮に到着しました。
200810121315001.jpg
うむ、立派な佇まいだ!!
あ、ちなみにこの写真は本宮ではありませんので誤解のないように(ぇぇ
とりあえず皆でお参り。
200810121418000.jpg
うーん、絶景。こんな上まで上がってきたのか。
清水の舞台も高いと思いましたがここも怖くて下は見れないですね・・・


さて、帰ろうかって話になった時にひとりが、

「おい、さらに奥院ってとこがあるみたいだから行こうぜ!」

その一言でさらに上り始めました。
奥院まではさらに583段・・・
ここまでくるとかなり人も少なくなります。
そんな中疲れを紛らわせるようにはしゃぎながらあがる私達。
妙にテンションがあがって途中でダッシュであがり始めたりとか。
もちろん直後に死にましたがね('A`)

奥院まで到着すると小さめのお宮があったのでお参り。
200810121353000.jpg
ちゃんと上りましたって証明の紙がわざわざ張ってあります。
しかし働いてるおじさん達はここを毎日登ってきてるんですかね・・・うへぇ・・・

下りは登りよりも比較的早く降りれました。
しかし下りって足にくる負担が大きいんですよね・・・
一番下に付いた頃には足がくがく・・・本気で足が痙攣してるしてるの一人いるしw

こうして金毘羅観光終了。
いい運動というよりも吐き気のほうが強い気がします(ぁ
神馬くんさようなら。
200810121439000.jpg


ついでに丸亀城も行ってきたんですけど・・・
こっちは特に盛り上がらなかったので割愛。
ラストのうどん屋へ。


4店目『おか泉(おかせん)』
ついに最後のお店です。
運動した分少し余裕が出てきました。
なので店一番のオススメ。冷天おろしを注文。
200810121749000.jpg
巨大なエビ天二つ、芋天2つ、シソ葉天1つという豪華っぷりで870円。
写真はすでに芋天食べ終わったもの(ぁ
これがまた信じられないぐらいうまい。
うどんももちろん美味いんですけど、天ぷらがめちゃめちゃうまい。
あげたてでサクサク。衣もうまい。
お腹は悲鳴をあげてましたけど美味いんであっさり完食。
満腹気味であれだけ美味しく感じれるのはすごいことだと思いましたね。


こうしてうどん屋巡り終了。
ラストにさぬきうどんアイス食いたいって誰かが言い出したので、
しめにアイスを食べに行きました。
200810121835000.jpg
すっかり周りは真っ暗。
・・・・・・なんで店の明かりがついてないんだい?(´Д`;)

どうやらすでに閉店済み。まだ営業時間っていってた一人を皆でフルボッコ。

200810121840000.jpg
付近にたってたどうみてもケロちゃんなカエル。
暗い中微妙にライトアップされてて怖い。


最後は残念な終わり方でしたが、
うどん旅自体は非常に楽しかった(´ー`*)
また機会があれば香川行ってうどん食べたいですねぇ。

【2008/10/13 17:20 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
