【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝日
祝日だけど研修。

二時からは西武の優勝のかかった一戦をこそこそ観戦しながら研修。
ちょうど帰る頃にセギノールが空気を読まず2ラン。
さぁ、帰るか…

と、帰っていたら西武が意地をみせて1点差満塁に!
すぐさま大阪で降りてひろっぴちゃんの家に向かいました(ぇ

したら道中で逆転!!
後藤~~~~~~ヽ(゚∀゚)ノ

完全に勝利を確信。
意気揚々と向かってたんですが、
またも空気を読めないフェルナンデスがグランドスラム…(ノ_・。)

ひろっぴちゃんに会った時には残念会になってましたね…

発泡酒をグイグイいってたら余り眠くて寝ちゃいました。
起きたらほそやんがいた。いつのまに( ゚Д゚ )

その後セガサターンについて熱く語って解散。



帰り道で環状線がとまってるしorz
しかたなく北新地まで歩きました。
西武といい残念な1日だった…
【2008/09/25 06:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハードな・・・
木曜日に軽くビールを飲み
金曜日に浴びるほどビールを飲み
土曜日に朝3時までビールを飲み
日曜日 死亡


疲れかな・・・飲みすぎかな・・・(´・ω・)



土曜日はたこやきツアーと称して、
大阪のガイドブックに載ってるお勧めの店を8件ほどいってみた(´ー`*)
同期4人となので1店で基本一人2個食べる計算。
4時間ほどかけてだらだらと回りましたが全部美味しかった!!
以下めぐったお店。


『茶琥屋』
店に入っちゃったので塩と基本ソースを注文。塩ウマーイ。
創作系のたこやきらしく基本ソースのほうは中身がケチャップ?っぽいものが入ってました。こちらも普通にうまい。

『蛸之徹』
自分でたこ焼きが焼ける珍しいお店。
しかし今回は時間がなかったのでお持ち帰り。十分うまい。
別の機会で来たい店だ。

『たこ八』
地下街の一角にあったんですが、
オススメのすっぴんって何もかかってないたこ焼き買ったんですけど、
これはうまい。ダシが相当うまい。
今回食べたたこ焼きのなかで一番美味かったです。
というか今まで食べた中で一番好きヾ(゚∀゚)ノ"

『はなだこ』
ねぎが超山盛りでくる。ここもかなりうまい。
ビールセットにすると280円でビールがついてくるからオススメ。

『たこやきらぼ』
ちょっと黒いたこ焼きが特徴的。
箸で持っただけで崩れていくぐらいやわらかい。
かなりうまいです。ここもダシの味が出ててグッド。

『味穂』
ダシでたこ焼きを食べました。
これがまたうまい!
なんかシンプルイズベストって感じがしますね

『だいげん』(名前うろ覚え)
チーズタコやらピザタコやら風変わりなメニューが多かったです。
チーズタコを注文。ケチャップとマヨネーズで食べます。
正直好みはわかれるかと。これはこれでありかな?

『甲賀流』
ラスト。アメリカ村の中にあります。
スタンダートなたこ焼きですね。これもうまい。
でも正直お腹いっぱいだったので公正かどうかは定かではないです。


食べ歩いてわかったことは、
ソースを付けたたこ焼きよりもダシがきいたたこ焼きのほうが好き!
ということですね(´ー`*)
たこ八はかなりお気に入りになりました。
また近くに寄ったら買うとしよう。




***********************************************

日曜日。

西武戦を見に行きました。
まだ勝った試合見たことなかったんでぜひ買ってほしかったんですが・・・
残念ながら惨敗orz
チャンスが全然生かせてなかったですな・・・(´・ω・)

しかしオリックスが2位・・・
ちょっと驚異に感じますね(。・д´・。;)
【2008/09/07 20:02 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
卵かけご飯
本日の夕食

・卵かけご飯



いやね、この間のほそやんのイベントでブラックタイガーさんが歌ってた曲で出てきてたんだけど・・・
ほんとすごく食べたくなって・・・
いつもだったら1パック10個入り100円とかの買ってるんだけど、
6パック220円とかいうちょっといいやつ買ってみた!(。・д´・。)

こ、これは・・・黄身の色が明らかに違う・・・!!
なんて鮮やかな色・・・(´ー`*)
器に出してかきまぜた後、兄貴からお土産で貰った卵かけご飯用醤油をたらしてできあがりヾ(゚∀゚)ノ"

あ~やっぱ卵かけご飯うまいよ~最高だ。

とりあえず6日間ぐらい卵かけご飯食べようかと思います(ぇ



>野球
そういえばこの間ほそやんのライブで元広島でライオンズに移籍してた福地の話になりました。
(とんと最近見かけないからとっさに対応もできなかったんだけど)
見かけないと思ったら石井一久取るためにトレードしてたのね(´ー`;)
全然知らなかったよ・・・勿体無いことしてるな。

ライオンズは今日勝ってM18!!
いいよいいよ、見えてきたよ!\(^o^)/
【2008/09/03 23:34 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
辞任
いやー、福田さんやめちゃいましたね。

福田さんもどうしようもない状況にもう疲れたんでしょうけどね。
でもさすがにあの投げっぷりはひどいですな・・・

『いやーもう無理。誰か頼むわ。』

みたいな感じ。
もうちょっと言葉を選んだほうがいいと思いますね。
言葉って大事だと思うんですよね。わかってくれじゃわからんのです。
結局は官房長官が一番合ってたんでしょうね・・・。

さて、次は誰がやるのかな~。
ガソリン税をどうにかしたほうがいいと思うけど、
簡単に減税というのも日本の赤字を考えるとどうかなと。
消費税10%とかの日も近いかもしれないな・・・

日本もアメリカみたいに全国で投票していけば面白いのにな(´ー`*)
【2008/09/02 23:35 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
