【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
指示する立場
どうも、今週も土曜日出勤が決まった者です。

まさにデスマーチ…



そういえばチームに新しい人が入ってきました。

これで4人。

リーダーは今までこなした仕事の最終チェック中。

結果チームで一番経験があるのが私になって、他の二人に指示を出す立場になりました。

まだこの仕事始めて二週間しか経ってないのに…(-.-;)

指示を出すのも難しいもので、どうやれば円滑に仕事がまわるか考えながら出してます。

これがうまくいかないもので('∀`;)

それぞれの性格をつかまないとスムーズに仕事が進まない。

なかなかうまくいかなくて悩ましい…ちゅうかサークルの部長した時も同じようなことを考えてたなぁ。

まあ試行錯誤しながらやるしかないね('・ω・)



先週の日曜から働きはじめてるからか今週は長く感じる…土曜日もあるしねっ
【2008/02/29 09:24 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
休日の朝食
どうも、日曜日なのに会社に行ってきた者です。

やっぱり日曜日は電車もがらがらでしたね・・・


さすがに売店も空いてないので三鷹駅でミニクロワッサンを購入。

みにくろわっさん


結構頻繁に買ってたりするんですが、

非常にうまい。

焼いて1時間も経ってないのでほのかに暖かいです。

パンは焼いてすぐ食べるのが一番うまいんだなと感じますね。



豆ヽ(A`*)ノ


ついでに買った五豆もちってパン。

中はもっちりした生地で、いろんな豆が入ってます。

これがまたうまい(。・д´・。)



さて、今週の木曜日には修羅場終わるのでラストスパートだヽ( `Д´)ノ
【2008/02/25 06:47 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出発する友を見送る酒
広島出身者の同期と飲みをした。

久々に集まったから自分達の現状をわいわいと話してた。

まあSE組はやっぱり残業はかなりすごいらしい。

終電で帰るの当たり前だったり。

まだ10時には仕事が終了する私はいいほうかもしれないな・・・

そして今まで幹事してた同期が一言、


俺会社辞めるわ。


皆言葉が無くなったね。

将来的なことを考えての決断なんだそうです。

確かにうちの会社はかなり転勤率が高いと思う。

結婚、子供、それらを考えると地域に密着したい人のほうが大多数だろう。

そしてそれを考えて辞めるって考えに行きついた同期を私はすごいと思ったよ。



とりあえずは大阪で地域に密着できる職を探すんだそうな。

彼とはこれからも友人として付き合っていきたいです。

そして幸せになってもらいたい。


今回はそんな彼を見送る飲み会となりました。
【2008/02/24 07:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不思議な感覚
私の所属してるチームに新しい人が一人加わった。

まあ二人しかいなかったのでもっと増員してほしいですが(-.-;)

加わった人は三十代半ばぐらいのおっちゃん。

修羅場の時に増員はうれしいんですけど、このおっちゃんはどうも作業手順について必要な知識がない。

そこで私が一から教えながら作業してますヽ(゚∀゚)ノ

なんかこんなに年上の人を教えるって不思議な感覚…

というか教えるほど知識もないんですけど('∀`;)




しかし…こんな初心者を修羅場のチームに入れて上はなにがしたいんだ…('A`)
【2008/02/22 11:34 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あばばばば
仕事にはノルマというものがあります。

それを目標にして一日の仕事、そして最終的な結果へとつなげるわけです。

そしてノルマというものは期限を考慮して組まれるものです。

時にはとても終わりそうにないノルマというものも組まれたりするものです。



それは仕方ない・・・仕方ない事なんですが・・・




今週の日曜日に出勤が確定したしました\(^o^)/


今のままだとノルマが終わりそうにナインダッテ。

うん、最初にノルマを聞いたときから無理だとは思ってました(死

しかも恐ろしい事に土曜日ももしかしたら・・・とか言い出しちゃって。

素敵な計画すぎて笑いが止まりません(ノ_・。)



最終手段は徹夜ナンダッテ。

そうならないといいと切に願っております。
【2008/02/21 00:41 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
嗚呼、懐かしきかな
サークルの追い出し会に参加するために広島まで行ってきました。


広島に戻る途中、新横浜でJ-KTと合流。

そこからダラダラとMHP2しながら帰りました。

広島に到着したら約1年ぶりなJは感動してましたね。

私は1月にも戻ってきてるので新鮮味はなかったですけど(´・ω・)(ぉ


新幹線が広島に着いたのは2時半。

お昼食べて無かったので市内の海風堂でラーメン大盛り+ライスをがっつり食べる。

うむ、やはり海風堂はうまい。

しかし晩の飲み会は焼肉の飲み放題食べ放題だったことを思い出してちょっと後悔・・・


5時半集合って書いてあったんで行ってみたら開始は6時半と言われまして。

広島思った以上に寒くて・・・1時間も外で待つのは無理です・・・

っと行ってヘタレにも近くのパルコで暇つぶしてました。

というかなんでみんなあんな寒い中待てるんだ(´∀`;)


飲み会の焼肉。

六歌仙の松坂牛を食べた私じゃもう普通の焼肉なんて・・・

いやいや普通に美味しく食べさせてもらいましたよ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただ普通の店よりもやっぱりお肉が美味しくなかtt(ry

ひき肉で作った似非カルビが一番うまいってどうなんだろうね!

結局ラーメン食ったせいで早々に食べなくなってちびちびビール飲んでましたけどね(ぉぉ



その後ゲーセンで暇つぶしてカラオケへ。

徹夜カラオケは無理だろうなとは思ってましたけど3時には撃沈してました(ぁ

やっぱもう体が徹夜を許してくれないよ・・・あと移動による疲労とか(´・ω・)



そんな感じに久々の後輩との時間を過ごしてました。

あの独特な空気はうちのサークルじゃないと味わえないね!(何


まあ卒業していった後輩に思うことは・・・

とりあえず辞めずにがんばれよと\(^o^)/

私の知り合いって離職率高すぎなんですよね。

最近の若者は・・・とか言われてるんがちょっとわかる気がしちゃうもの。

若干卒業できなかった後輩もいたけど・・・

とりあえず辞めずにがんばれよと\(^o^)/

アイマスの空でも辞めない事と諦めない事が大事って言ってたしね(ぇ



来年も多分参加シマス。

大阪から少しは参加しやすくなるかなw
【2008/02/17 18:10 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
違和感
通勤の時に駅から出た時に、

なんかいつものと違う違和感を感じたんだ。

ほんの少しの違和感。

気にしなければなんてことはないんだけど、

それがだんだんと大きくなって、

あることに気づいたんだ。



アレ・・・家の鍵がナ・・・イ・・・?


いつも家の鍵を入れてるポケットに鍵がない。

もうなんか冷や汗がぶわっと出ましたねっ

そして必死になって考える。

一体どこに鍵はいったのか・・・っ

別のポケットに・・・ない!

どこかに落とした・・・いや、そのポケットから落ちることはない!


・・・・・・ハッ!!家のドアに挿しっぱなしか!!( ゚Д゚ )


急いで隣に住んでる同期に電話。

確認してもらったところやっぱりドアに挿しっぱなしになってたみたいです(-.-;)

どんだけ急いでたんだ私・・・

このときだけは出勤時間が9時の同期に感謝した!



ほんと冷や汗ものだった・・・

どんなに急いでても家の鍵は忘れちゃダメだよね!



>ニコ動



かもされました。

もやしもん二期やんねーかなー(´・ω・)
【2008/02/13 06:13 】 | ニコ動 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
×箱
買いました、360\(^o^)/


×箱・・・買っちゃった(´ー`*)



ソフト3本買ったけどやる時間があるわけもなく(ぁ

なんか新しいハードを買うとテンションあがって買っちゃいますね。

そしてそれを許す社会人パワー。

・・・・・・自制せんとね(´・ω・)



とりあえずアサシンクリードしてます。

フリースタイルとはまさにこのことか・・・っ

早くも画像が綺麗すぎて感動。

ちょくちょく暇な時間にプレイしてこう(´ー`*)
【2008/02/10 17:32 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
就活
先日サークルの後輩からうちの会社の質問がとんできた。

学校の会社説明会で、私も入ったという話から興味を持ったそうな。

かくいう私もその学校での会社説明会でこの会社に入ったわけですが。

実はうちのサークルから一つしたの後輩が入社することも決まってたり。

どんだけサークルから送り込むつもりだ\(^o^)/

うちの会社は絶体おかしいね…

まあそういうつながりができていくのは嬉しいですけどw



とりあえず質問してきた後輩には、お金稼ぎたいなら違う会社にしとけとは言っておきました('∀`)(ぉ
【2008/02/07 13:46 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雪?いいえ、それは氷です
昨日降った雪がまだ朝も残ってました。

関東じゃこんな積もんないと思ってたんですがね('∀`)

そんなこと思いながら踏み出したら足捻挫しかけました(ぇぇ

まさか積もった雪が全て凍って固まっているとは…っ!!

道路一面アイスバーン。

そろそろとしか歩けやしない…

しかも電車は遅れてるし…

復帰早々遅刻しかけた\(^o^)/



病み上がりにはきつい通勤でした。

便秘は少しずつ治ってきていい感じ('∀`)


【2008/02/04 20:16 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
医学の力
どうも、ようやくトイレから出てこられました(´・ω・)ノ


経緯。

さすがに下痢がひどすぎたので病院へ。

お医者さんが強力な下痢止めを出してくれました。

1日朝晩のみの薬。

とりあえず帰って1つ飲んで効果なし。

効かないなぁと思いつつ昼の薬を飲んでるときに、

うっかり朝晩のほうも飲んじゃったわけですよ(´∀`;)

したらぴたりと下痢が止まったじゃないですか!

うーむ・・・医学の力恐るべし・・・

しかし時間通り飲まなかった代償が怖いな・・・


とりあえず下痢は止まりました。

しかしまだ胃腸が炎症起こしてる状態なので、

しばらくはうどん生活(´・ω・)

うまいかけうどんを作れるように頑張ってます(ぇ


美味しい作り方わかったら紹介しますね\(^o^)/
【2008/02/02 21:27 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パワプロ
パワプロとかハマった人へ。



8~11のOPをつなげてあるMAD。

実はOP作ってるのは京アニだったりするのでOP好きだったんですけど、

こうして繋がったMADを見るとと、

プレイした者としてはちょっと感慨深くなりますな!

まあ元のOPで使われてる曲のほうも好きなんですけどね(´ー`*)



ついにカテゴリにニコ動を作ってしまった(ぁぁ
【2008/02/01 18:21 】 | ニコ動 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ふぃげinトイレ
トイレの中からこんにちわ(ぇ

火曜日の午後から始まった風邪。

結局今日の金曜まで仕事休みました\(^o^)/

もうね・・・きっつい(ノ_・。)

水曜日:39.5度の熱と戦う。トイレとはお友達。
木曜日:39度をようやく切る。トイレと親友に。
金曜日:37度台に突入。トイレと竹馬の友に。


もうまともに食事してないから体重が落ちる落ちる・・・

3日で3kgぐらい落ちてますね。

これ1週間続けたらあと7kg落ちるのかなとか思い始めました(´・ω・)

あぁ・・・早く白米が食べたい・・・



もうしばらく闘病生活が続きそうです。
【2008/02/01 12:28 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
