【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再会
同級生と再会した。


最後に会ったのはいつだったか…それすら覚えてないぐらい久々。

地元就職したらしい。

職場が実家から徒歩5分ってどんだけw



こうやって同級生と再会するのは地元って感じがしていいもんだ。



そして今日はまた違う同級生との飲み。

一ヶ月遅れの結婚祝い渡してきますねヽ(A`*)ノ(死
【2007/12/29 20:14 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冬季休暇
あと1日働いたら冬期休暇に入ります。


有休2日使って12月28日~1月6日までのお休み。

長い!長いね!

きっとだらだらと毎日を過ごして酒飲んですごすに違いない。

怠惰な日々・・・正月って感じがするねっ\(^o^)/(違


とりあえず何も用意してないから明日から荷造り始めるか・・・。


【2007/12/27 00:06 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス・・・イブ
やってきましたね・・・

クリスマスヽ(A`*)ノ



昨日の日記で言ったとおりケーキ買いにいきました。

カットしながらお姉さんに近くの美味しいケーキってないですか?って聞いたら教えてくれました。

東武の地下にある高野ってケーキ屋。

夕方にふらっと買いにいったらなんか行列できてんの。

せっかく買いに来たんだし並んで買うことにしました。

したらもうね・・・・・・

後ろのバカップルがなんかずっとキスしてんの(ノД`)

別にしてもいいから人目気にしたほうがいいと思うんだ。

そんな感じでちょっと鬱になりながらケーキ購入。

最低でも1個400円とかたけぇぇ( ゚Д゚)

でも美味そう・・・

一番食べたかったフルーツがたくさん乗ってるやつが売りきれてたのはちょっとガッカリ(´・ω・)(それが一番高かったけど・・・(500円とか)

とりあえず4個ほど食べたいケーキ購入。

1700円也


ちょwww画像でけぇwwwww

新しい携帯で始めて画像乗せたけどこんなでかい設定だったか・・・


もーんぶらーん( ゚Д゚)


モンブランプリン。

なかなか美味。値段高いだけはあるねっ



なんかパクパク食べてたら3個食べちゃった(´ー`*)

残り一個は明日に食べようかな。



そんな感じのクリスマスイブでした。

鳥の足も食べたかったなぁ・・・。
【2007/12/24 20:44 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
有馬記念
中山競馬場に近い今の住居。

有馬記念見に行こうかと思ったんですがね。

飲み会に間に合わなくなっちゃうからやめておきました('・ω・)

まあ飲み会の時間を勘違いしてたから本当なら見に行けたんですがね(ぇ



仕方なくテレビ見ながら予想。

やっぱりウォッカ、サムソン、ドリパスじゃないかな。

ダイワメジャーはさすがにこの距離はもう…


と、こんな予想だったんですけど、

終わってみるとマツリダゴッホなんて馬が勝ってるし…二着はダイワスカーレットだし(゚Д゚;≡;゚д゚)

買わなくてよかった…かすりもしてなかった。

こういうのがあるから競馬は楽しくもあり怖くもあるね(ノω`)




明日はクリスマス。

美容師さんに聞いた近所の美味しいケーキを買って1人で食べようと思ってます(死
【2007/12/23 18:59 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お逝きになられた
ついに旧PCが逝きました(ノ_・。)

大切なデータは移しててよかった…



どうもシステムファイルが壊れたみたい。

再インストールすれば直ると思うんだけど、新しいHDに乗せかえるか。

ならパーツの掃除もついでにしたいし…

いっそOSも入れ替えちゃうとか。

なんてどう復活させるか悩んでます。

【2007/12/21 09:51 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涙が止まりません
いつのまにFC2の編集画面が変わってたんだろう。



久々におでんを作ろうとスーパーへ。

今ある鍋は小さいので具材を少なめに購入。

しかし重要な牛筋がどこにも売っていない(゚Д゚;≡;゚д゚)

普通は売ってる物がない、そういうスーパーです。

仕方ないので豚モツで代用しようと購入。

これが間違いの始まりだった・・・・・・



仕込みを始めようと帰ってから豚モツを開けてみてびっくりした。

すんごい臭い・・・・・・

尋常じゃない。一度他の店で買ったことがあるけどここまで臭くはなかったよ?

これは臭みを取らないとどうしようもないわけだがどうしたものか。

とりあえず美味しくなくて飲んでなかった日本酒に2時間ほど漬けてみた。

そして2時間後洗い流して匂いを確認。

少しましになったか・・・?

決断し鍋に投入。さらに3時間煮込む。



そして2時間後に味見してみた。

初めて作った料理をすぐに吐き出した・・・orz

もう吐き気を催すほど臭い。しかも他の具材にも全部移ってる・・・('A`)

勿体ないとはわかっているのですが全部捨てました(ぉ

なんという失敗・・・前に焦げ付かせた時と同じぐらい後悔してる(ノ_・。)



ともかくあのスーパーでは下手に生もの買わないようにしよう・・・。

前にも同じスーパーで惣菜のアジのフライを買ったときに中が生だった時がありましたしね・・・。



>ニコニコ動画

【CLANNAD】の”小さなてのひら”をriyaとLiaに共演させてみた。
※アニメのクラナドしか知らない人は決して見ないように。
  BGM&背景共に激しくネタバレです


もう鳥肌が止まらない><

音楽もそうだけど後ろの背景と合わさって気づいたら涙が・・・っ

だけどゲームのクラナドやった人しかお勧めできない作品ですけどね。





【2007/12/16 13:17 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
続・携帯
買ったばかりということで色々と携帯弄ってます。

結構色々とわかってきました。



>メール

かなり機能が使いやすくなってる。

文字表示も極小まで小さくするとほんと小さくなる。(そんな小さくなる必要ないんだけど)

絵文字とか記号も入力しやすくなってるし。

何より予測変換が鬼。

【ミスタ】

まで入力して、Mr.Childrenが出てくるのはわかる。

でもミスターシービーが予測変換で出てきたのは吹いたw

※ミスターシービーについて詳しく知りたい人へ

まさか馬の名前が予測変換で出るなんて・・・

そんなたくさん入ってるわけじゃないみたいですけどそういう予測変換まで入れた心意気はよし!(何



>ワンセグ

アンテナ状況が悪いのか家だとチャンネルが千葉携帯テレビが入ったり入らなかったり・・・

なので色々と試そうかと思ったけど家じゃ無理みたいです(´・ω・)




次は着せ替えツールらへんを弄っていこうかな・・・

あぁ、携帯を弄ってすごす典型的なダメ人間(´ー`*)
【2007/12/09 23:54 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
905
携帯変えましたヽ(A`*)ノ


N902からN905に変わりましたよ。

さすがに三世代も飛ぶと操作とかも結構変わってますね。


【良かった点】

すごく処理が早い!

通信速度も格段に速くなってる!

カメラの解像度も前の2倍以上!


【残念な点】

でもちょっと大きい・・・

microSDになってて前のSD使えない・・・

何より高いよね。



何はともあれこれでまた2年ぐらい買い換えなくてもいいかな。

適当にmicroSDも買わないとなぁ。
【2007/12/08 21:48 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新しい職場でスタートしてはや3日。



現在職場の環境つくりってことで部屋の中にLANケーブルをひくところからやってます。

LANケーブルってのは皆さんのPCにもついてるインターネットにつなぐために使ってるあれですね(´ー`*)

あれを150本ほどひいてます。

あんな細いケーブルもさすがに150本も束ねると重くなりますね。

初めて『LANケーブル持ちあげて腰が痛い』って言いました(´・ω・)


そしてその後に電源の蛸足を160個ほど箱から出して、

ひとつずつに『たこ足接続禁止』ってシールをペタペタと・・・

なんだかとっても内職チック('A`)




別に単純作業が苦手なわけじゃないけど、

パッケージはがしてたりすると指の先とか荒れるするから嫌だわ(´・ω・)

そんなわけで指にテーピングして仕事してました(ぇぇ

テーピングとかバスケットやってたころ以来だわ・・・

【2007/12/06 00:20 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1周回れば原点
最近なんだか懐かしい曲が聞きたくて、ミスチルのアルバム引っ張りだしてきました。


Mr.children 『Discovery』
         『Q』



ほんと懐かしい。

思い出せば初めてライブに行ったのはミスチルのDiscoveryの時なんですよね。

あの時はアルバム聞いたことないのにびりぃちゃんに連れていって貰ったんだっけか・・・(マテ

でもそれからどっぷりハマりましたけどね'`,、('∀`) '`,、




でもこうやって昔ハマってずっと聞いてたアルバムを今聞くと、

聞いてた当時の記憶がもやもやと浮かんできませんか?

私はDiscoveryの時はちょうど高校受験の時で受験勉強してた記憶が浮かんできます。

勉強しながらバックでずっとリピートしてましたよ。

こうやって昔を思い出しながら曲を聞くのも音楽のひとつの楽しみ方ですかね(´ー`*)

【2007/12/02 00:53 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
