【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
激動の技術
どうも、クラナド見ててガチで涙あふれたふぃげです(ぁ

ダメだよ・・・風子シナリオにあの音楽なんて・・・

というかクラナドのBGM聞いてるだけで泣きそうになりますからね、末期です'`,、('∀`) '`,、(死




そういえば次の仕事の内容が詳しくわかりました。

新サービスとして4月からスタートするから、

それの試作品の検証みたいです。

問題はものすごいスケジュールだということ。

まだ予定の段階なのにおしてます(ぇぇ

4月までは本当に地獄を見そう・・・(ノ_・。)

でも年末しっかり休み取れるのは組合が強いからなのかな・・・・



しかしほんとにサービスインまでいっても不具合だらけの予感がするな・・・
【2007/11/30 21:32 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャンセル
先日大阪行きは延長になったものの、

『着任は大阪で行うから来週月曜に大阪こいや!』と案内のメールが来ました。

なんでそんなめんどくさいことを・・・(´・ω・)

不満たらたらながらも、ただで大阪行けるんだからせっかくだから美味いもの食べようと気持ちを切り替えてホテルを予約。

新幹線の切符はいつ買おうかなぁと考えていたところに、

会社のえらい人(派遣先の)から来週からの詳細を説明がありました。



えらい人『・・・・・・と、詳細はこんなもんです』

私『はい、わかりました』

えらい人『あと来週の月曜日の朝はこちら(東京)のロビーに集合ね』
私『え?来週の月曜って大阪で着任式みたいのやるって聞いたんですけど・・・』

えらい人『え?・・・・・・うーん、何かの間違いだね、来週の月曜日はロビーに集合』

私『そうですか('A`)』



もう大阪行けって言ったり取り消しっていったり・・・

振り回しすぎ!ヽ( `Д´)ノ

ホテルキャンセル料発生しなくて良かった・・・

もうちょっと情報を整理して伝えてほしいです、ほんとに(´・ω・)
【2007/11/29 06:56 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
『高天』
最近は飲む酒と言えばビールばっかりなんですが、

久々に日本酒が飲みたい!

って体が叫んでたのでちょっと買ってみた。


200711251140000.jpg


信州諏訪の酒『大吟醸 高天』



1本(700ml)3000円なり。

大吟醸だからってうまいって保障はないんだけど、

安い酒買うよりかは当たりの可能性は高いので。


蓋を開けて香りを確認。

ほのかに甘い香りが・・・うん、ハズレではなさそうです。

で、さっそく一口ぐびっと。



・・・・・・!(・∀・)



うまいね。大吟醸ってのもあるけどうまい。

体に染み渡ってく感じがするよ・・・

なんか紅葉でも見ながら飲みたい酒です。

ガブガブ飲むのは勿体無いからチビチビ飲もう。
【2007/11/27 06:51 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
JC結果
結局中山競馬場いきました。


酒のみながら同僚とだらだらと予想たてる。

したらだんだんと予想かわってきて、結局買ったのは、

頭 アドマイヤムーン

相手 ウォッカ、サムソン、ドリパス、ペイパルブル

の軸1頭三連複流しになっちゃいました。



まあ結果ポップロック抜けて撃沈orz

ムーンがんばったんだけどなぁ(ノ_・。)



結果 -13000(飲食費込み)


ダメだ、もうだめだー(ぁぁ
【2007/11/25 17:32 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
JC
水曜 焼肉(六歌仙)

木曜 職場の送別会(LoftでなくしたCrossのボールペン購入)

金曜 同期の送別会

土曜 コート買ったついでに飲み会




金飛びすぎ\(^o^)/

今週だけで飲み会&コートとCrossのボールペン購入で、

大体6万5千ぐらい飛んでますorz(死



そして今JCを買おうかと考えてます。

いやむしろ観戦しにいこうかと(ry

でも府中遠いん・・・もしかしたら中山で妥協するかも(´・ω・)

で、予想。


◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲ウォッカ
△ドリームパスポート
×インティライミ


ムーンとドリパスは昔から応援しててかなり好き。

実力的にもかなり絡んでくるかと。

あとウォッカはやっぱりはずせないしサムソンもはずせないし・・・(ぉぉ

前日オッズもやっぱりこの二頭がずば抜けてますな。

とりあえずサムソン軸で買うのが一番安全かな・・・

なのでサムソン軸の三連複でいこうかとおもっちょります。

【2007/11/25 00:56 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
肉舞い散る六歌仙
行ってきました六歌仙。

ちなみに食べたのは『松坂の宴』

16800円の松坂牛焼肉食べ放題ですヽ(A`*)ノ


下のは参考画像。

20071121231606.jpg

松坂牛サーロイン。

20071121231714.jpg

松坂牛フィレ。



もうやばいですよ。

うまいなんてもんじゃない。これ食べ放題なの!?みたいな。

フィレってこんなやわらかい物なんだって初めて知りましたよ・・・(死

もうみんなむさぼるように食ってました。

松坂牛以外頼んでみたけどやっぱり松坂牛以上の感動は得られませんでしたね><

でもタラバ蟹とか結構うまかった(´ー`*)



で、腹いっぱい食べた結論。

高い肉は食べ放題で食べるもんじゃない(ぇぇ

もうサシの入り方が尋常じゃなくて胃がもたれてきます。

最後のほうはタラバ蟹頼んでたしね(´∀`;)

やっぱ少ない量だからこそうまいんですよ、うん。

まあでも元は取れた?かな?ぐらい。

一番食べた松坂牛フィレとか単品だと5000円しますからね・・・。



当分は松坂牛はいらないですよ(ぉぉ
【2007/11/21 23:23 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
明日予告
さーて、明日の(ry



どうも、ふぃげです。


大阪に行く同期達。


短い東京生活だったけどなんか思い出が作りたいよね。


同期『そうだねーとりあえず肉が食いたいな』


よし、じゃあ肉食いに行くか\(^o^)/




次回『肉舞い散る六歌仙』


明日突貫してきます(フフフ


※六歌仙公式サイト
【2007/11/21 00:19 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東京勤務詳細
どうも、いろいろと手続きを撤回してもらってるふぃげです(´・ω・)

なんだかんだで下見に行った同期は弁天町に住むらしい。

やっぱ京橋のほうが部屋は小さいもんなぁ・・・



東京勤務の詳細なんですけど、

別に東京配属ってわけじゃないんですよ。

配属は大阪なんです(ぇ

じゃあなんで大阪行かないかっていうと・・・


大阪着任日=東京長期出張


ナニコレ\(^o^)/

そんなわけで経費節減の為に引越しもなしと。

ほんと3ヶ月ぐらい続く出張らしいんで確かに引越しする必要もないんですけど・・・・



まあ今の職場とは違う部署に行くんでどちらにしろ12月からは新しい環境でお仕事です。

心機一転してがんばらねば。
【2007/11/18 09:31 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
えぇ・・・
今日は仕事場の引越し作業。

現在の仕事場から違う棟に移住です。

なのでPCを正午に梱包しました。 ←重要



そして夜は歓送送迎会。

結構えらい人も交えての飲み会ですよ。

もうサークルに初めて入った時の飲み会を思い出しますね。

ビール瓶を持って渡り歩きました。

まあサークルの時にやったので慣れた物です。

サークルでやってたのはこれの練習だったんだなと感じましたよほんと・・・

その飲み会でぽろっとえらい人が、


えらい人『○○君(私)、東京に残るらしいね。明日の下見キャンセルした?』


・・・・・・え?初耳なんですけど(゚Д゚;)


えらい人『おかしいなぁ、午後にA君がメールしたって言ってたんだけどなぁ』


・・・・・・正午にはPC梱包してたんでメール見れませんでしたorz



そんなわけで今まで計画してた大阪移住はすべてパァです。

じっくりと物件選んだのもパァです。

すでに大阪で予定してたライブ行く予定もパァです。




       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄    NO FUTURE・・・
【2007/11/16 23:44 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
酒とメモリとPSP
今日はお偉いさんと飲み(挨拶

歓迎会なんだけどかなりつらい飲み会になりそう…



>増設
今なんかメモリが安いですね。

1Gで3000円ぐらいとか買うしかないっ\(^O^)/

そんなわけでメモリが4Gになりました。

これ以上増設するならOSも変えなきゃ…


>けろ湯
今の国のカイザー適当すぐる…


>PSP
CFW化してディスガイアを電車でやってます。

時間かかりそうだからグッドエンド見たら終わるか…
【2007/11/16 08:36 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぱーどぅん?
着々と大阪進出へ向けていろいろとやってるところに上司からメールが来ました。





差出人:上司
題 名:大阪勤務について

4月まで東京勤務になる可能性が出てきたので、決定になるまで引越しの準備などしないようにしてください。







  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ ) ぱーどぅん?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




なんでここにきてそんな流れになるんだ・・・

つかもう退寮手続きまでやってんのにorz

どうなるか決定になるのは今週末らしい。

どうせなら一思いに大阪に飛ばしてくれ\(^o^)/
【2007/11/15 00:28 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
泥酔
うちの検証機器は何か意志を持っている(何

なんで帰ろうとするとトラブル起こすんだよ…

おかげで零時付近に帰ることがしばしば。

そろそろスムーズに終わらせてくれorz



そういえば帰りの電車で酔っ払いがいた。

私の座ってる席の目の前でもうふらふらしてんの。

前のめりになって髪がばさばさ顔にあたるの。

初めて人を本気で。蹴りそうになったね(´∀`)

なにが嫌かってとなりの席空いてるのに座らないで目の前で髪ばさばさしてくんの。

しょうがないから隣に移動してその人の目の前の席空けてあげたんですよ。

したらなぜか座らないでまた私の目の前に来ようしてんですよ。

ほんとに蹴りそうに(ry

でもそのあとその場にすわりこんだ挙げ句寝転んでました。

もう周りの視線も『ダメだこいつ…』と冷ややかなもんでした。



あんだけ泥酔してたら終点についたあとも寝続けてそうだ(´・ω・)
【2007/11/14 08:31 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
次は大阪
今月の残業がすでに先月の三倍以上になってます(挨拶

まあ先月に四時間しか残業してないからですけどね(´・ω・)



ようやく大阪勤務が正式に言われたので物件探しが始まりましたよ。

今のところ京橋に住もうかと考えてます。

なぜなら職場が京橋になりそうだから(ぉ

でももしかしたらUSJの近くになるかもしれないんですよね(=.=;)

まあ京橋なら別に行けそうだからいいかな。

あとは会社がいい物件見つけてくれるといいんですけど…
【2007/11/08 23:50 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
マジックスパイス
スープカレー初めて食べてきた!



下北沢にあるマジックスパイスってお店。

北海道の友人のススメで(北海道にはもっと美味しい店があるらしいが)行きました。


20071103075959.jpg


チキンカレー辛さ悶絶。ライス大盛り。


辛さが8段階?ぐらいあって、下から3番目ぐらいです。

ちなみに一番上は虚空・・・名前に負けない辛さらしい(゚Д゚;≡;゚д゚)

友達に食べ方を教わりながら食べてみました。



1、鳥の足が丸々入ってるので骨を取り外してほぐす。

よく煮込んでるらしく超やわらかいwwww


2、ライスをスープに浸して食べる。

・・・・・・う、うまい・・・!


辛さが悶絶だけど全然許容範囲ないで美味しく食べれる辛さでした。

そして話どおりかなり美味しかったっ!

ライス大盛りにしたからかなりおなかいっぱいだったけど、

スープも残さず飲みきりましたからね><

これは何回でも来てもいいなぁ(´ー`*)



大阪にも店舗出してるみたいだから大阪でも食べにいくしか!!
【2007/11/03 08:07 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
