【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
試験×ゲーム×男の・・・
明日試験です。

これが終わればCCNPゲット・・・


長かったな・・・

この2ヶ月間の勉強。

でも明日でそれについに決着だっ!(。・д´・。)


・・・次はさらに上位の資格が待ってるとか今は忘れよう(ぇぇ


200706292100000.jpg


今回やったテキストの山。

こんなに付箋付けたの初めてだわ・・・(´∀`;)




>ゲーム

買っちゃっいましたラチェット&クランク5。

いろいろポイント使ったら1000円になりました(ぇぇ

操作に慣れないけどなかなか面白いヾ(゚∀゚)ノ"


でも買ったときに特典みたいなのもついてきて、

200706281917000.jpg


異様にでかいシール(´・ω・)

やっぱこのゲームはちょと対象年齢は低いみたいですね。



>男の・・・

先日J-KTが買っていた男のティラミスをファミマで購入。

200706292034000.jpg


でけぇ・・・(´Д`;)

確かにティラミス食べてて物足りないと感じたときはあった。

でもさすがにコレだけの量だと気持ち悪くなってくる・・・orz


教訓:何事もほどほどに。




>のだめ

海外行かずに終わっちゃいましたね。

海外編も見たかった・・・('A`)
【2007/06/29 21:44 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
給料日
今日は楽しい給料日~ヽ(A`*)ノ


なんかお情けで夏のボーナスもちょろっと出ました。

ちょうどPS3の60Gが買えるぐらい(ぇ

ほ、欲しい・・・っ!!

でもちょっとまだNP取り終えた後にIEって上位の資格を取る勉強が始まるんで、

保留にしときます(´・ω・)



でも今週PSPでラチェットが出るからそっち買うけど(ぉ






最近食生活が貧しくしすぎたためか・・・

栄養失調の兆候が出始めている・・・っ!?(。・д´・。;)

ちょっとまずいかなと思って今日久々に夕食作りました。

ひき肉とモヤシとネギを炒めた物(ぉ

だって昼食が豪華すぎるんだもん・・・夕食で節制せな(´Д`;)



ちなみに昼食は広尾にある洋食屋ふるはしです。

ポークチーズ焼きがめちゃうま(・∀・)
【2007/06/25 20:59 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アルコール摂取
最近まともに食事しない毎日。


そんな感じで夜にビールを飲んでたら


かなりくる


たった500mlとか1㍑のビールでクラクラする。

やっぱ腹に何も入ってないとアルコールの吸収率が違うのかしら。


少ない酒で酔えるのはいいんだけど、

あまりにもクラクラするのでちょっとやばいかなと思ってる(´∀`;)



ちょっと酒を控えないとメタボリックにかかりそうで怖いなぁ。
【2007/06/24 22:51 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にんにくは死の香り
ビールのつまみ(晩飯)に鳥の手羽先が定番化してきた(マテ


でもいくら好きとはいえ毎回塩こしょうで味付けのみというのも味気ない。

そこでぶらぶらと店内を徘徊してみること5分。

目に入ったのはおろしにんにくチューブ( ゚Д゚ )

前々から思ってたことがあるんですよ。

家でも店の焼肉のタレみたいなやつが作れないかなって。





そんなわけで今日は、

焼肉風味な鳥の手羽先

鳥の手羽先はかりっと焼き上げて、問題はタレつくり。

とりあえず醤油ベースににんにく、砂糖、一味を適当に入れてかき混ぜる。

正直失敗しそうな予感がぷんぷんと・・・

とりあえず味見・・・・・・ん?


結構近くね?(・∀・;)


いや、思った以上に焼肉のタレですよ奥さん。

そりゃ店のものと比べたらまだまだですけど・・・


なんか思った以上にいい作品に仕上がったヽ(A`*)ノ



もうちょっと分量やらタマネギおろしたの加えるやらしたら、

結構店の味にも近づくかもしれないっ!(。・д´・。)



・・・・・・まあ結局はにんにくが好きなだけかもしれないけど(ぇ
【2007/06/24 00:28 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
振り替え休日
うちの会社って土曜日に資格試験受けると半日休日出勤つけてくれるんです。

それが溜まって1日分になったので、

今日を休みにして3連休にしてみたヽ(A`*)ノ



しかしいざ平日を休みにしてもあんまたいしたことしてない・・・

外は雨で外出したくないしorz



でも何もしないのももったいない。

ちと髪が伸びてきたのでちょっと切りにいってきました。

美容室調べてみたら駅前にすごい乱立してるの。

どこにすっかなぁ・・・と探しながら、

とりあえず安めなところを無難にチョイス。



5時に予約取ったけど途中で道に迷っちゃったorz

まだ駅の北側って2,3度しかいったことないんだよね(´・ω・)

5時になっちゃったから店に電話したら丁寧に教えてくれたのでなんとか到着。

美容師さんと雑談しながら髪を適当に短くしました。

縮毛とかの話聞いてたら、なんか最近は前髪だけかけたりする人も多いらしい。

うーむ、今度やってみようかしら。

今日みたいな雨の日はくせ毛がひどくなるから前髪がすごいクネクネするんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。



カットし終えて店出てみたら1時間半も時間経ってました。

1000円カットで10分ぐらいで終わってた今までって異常だったのかしら・・・



今日は手羽先を塩焼きにしてビールでも飲みます。

そしてそれが晩飯(死


最近まともな食事してないです。

今日も、

朝 SOYJOY1本 野菜ジュース

昼 SOYJOY1本 お茶

晩 手羽先の塩焼き ビール

な感じ。


体重が見る見る落ちていく・・・やっぱ食事って大事なんだなぁ(遠い目
【2007/06/22 19:22 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
立ち寝
最近電車で立ったまま寝落ちすることが多くなってきました(´・ω・)


もう膝がかっくんかっくん折れるんですよ。

はた目から見たらなんだこいつみたいな。

メール返すときも寝呆けてるから気付いたら文章めちゃめちゃ(゚Д゚;≡;゚д゚)



やっぱ通勤一時間はねむくなるよ(´・ω・)
【2007/06/19 08:32 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
冷や汗の3つ目
CCNP科目3つ目のBSCI取りました。


今回はきつかった・・・

受験してる最中にこれは落ちたんじゃないかな・・・

と不安になるぐらいきつかった(´Д`;)

結果もギリギリの合格だし。

でもこれであと1つ取ればCCNPゲット。

話では次が一番きついとかなんとか・・・

がんばろう('A`)





会社の同期からPS2の北斗の拳の格ゲー借りて今練習してます。

トキ酷いwwwwwwwwwwwwwww

話には聞いてたけどほんと酷いwwwwwwwww

きっとこのゲームを作った人はよほどトキが好きだったに違いない(´∀`;)






そういえばなんかPS3で戦争ゲームが出るらしい。

バーチャ5もしたいし・・・

モンハン3もPS3で出るし・・・

PS3買っちゃいそう(ぇぇ
【2007/06/17 17:57 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっちまった・・・
朝暑いからってドライかけてたら、


夜帰ってくるまでつけっぱorz

電気代が・・・あぁぁぁぁぁ・・・




そういえば父の日が近いのでプレゼント買いました。

研修先の近くににほんぼうってお箸のお店があるのですよ。

なのでそこでちょっと良さげなお箸を2膳ほど(´ー`*)

正直父の好みが良くわからないので2膳買っちゃったわけですがww

気に入ってくれるか心配だ。




そして自分用にも買っちゃったヽ(A`*)ノ(ぇ


すげぇよ・・・めっちゃ持ち心地がいいよ・・・

ダイソーのお箸からは今日で卒業だっ(。・д´・。)
【2007/06/14 20:14 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
べるぎー
昨日飲んだしおん君からお土産を貰った。


200706101919000.jpg


ベルギーのビールらしい。

なんか成分とかの関係で日本ではビールではなくて発泡酒っていう表記らしい。

さっそく飲んでみたんだけど、

これがうまいっ!

やるねしおん君・・・確かにこれはうまい(。・д´・。;)

いいお土産ほんとどうもありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに黒やんからもお土産貰ったんだけど、

そっちはあえて触れません(ぇぇ





最近こういう瓶ビールが美味しいと思い始めたね。

コロナも結構飲む機会が増えてきたし。

この貰ったベルギービールどっか近くの店で売ってないかな・・・探してみよう。
【2007/06/10 20:57 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
秋葉
今日の日記は果てしなく長いので暇な人だけどうぞ(´・ω・)





金曜日午後。

資格試験を土曜日に受けてるからその分の半休があるわけですが、

それを使って同僚と秋葉にいってきました(死



目当てはメイド喫茶。

しかも2件のはしごwwwwwwwwwwwww

どうも行ったことないし興味があるってのが理由らしい。

とりあえず会社では華麗に普通の人間を演じてる私。


メイド喫茶とか秋葉とかよくわかんないっす。


って顔してついていきましたよ(ぉぉ


やっぱ平日の昼間ってこともあって駅前にはメイドさんは・・・いな・・・

いるしっ!!!(´Д`;)

こんな昼間からも配ってるものなんだな・・・



とりあえず1件目のメイド喫茶で昼飯を食べよーと出発。

そして迷子(゚Д゚;≡;゚д゚)

手書きで地図を描いてきたらしいから見せてもらったけど

アバウトすぎてわかんねぇぇぇぇぇぇ!!

結局コンビニで道聞いてようやく把握。来た道逆じゃんヽ( `Д´)ノ


1件目到着。

ぞろぞろと入店。

ちなみにメンバーは10人。

メイドさん軽く引いてたねwwwwwwww

平日の昼間からスーツ姿の集団がぞろぞろと入ってきたわけですから。

とりあえず彷徨いすぎて腹減ったのでたらこスパ大盛り頼みました。

絶対入る店間違えてるw

どうやらここはメイドさんが料理作って出してるみたい。

一人が注文とってもう一人がひたすら作ってる。

10人も注文がいっぺんに来てすごく大変そうだったwww


1件目でお腹いっぱいになって終了。

メイドさんと全然絡みなし(ぇ



2件目。

メイド喫茶っていうかこっちは妹喫茶かな。

こ、これは・・・

夢が無い妹喫茶だなぁ・・・(ぇぇ

なんだかとっても・・・リアルです・・・


オリジナルドリンクで一級河川淀川ってのがあったから頼んでみたら

これがもぉぉぉぉぉまずいっ!!!!!

飲めば飲むほど体の心から冷えてくる。


普通の飲み物頼めばよかった・・・orz




そんな感じで終了。

結論:メイド喫茶いくよか居酒屋行ったほうが落ち着く




次の日。

しおん君と黒やんと飲んだ。

二人ともネット知り合いだから今回が初対面デス(ぉ



黒やんとアルタ前で待ち合わせ。

場所わからんし時間に遅れちゃったし(゚Д゚;≡;゚д゚)



しおん君が遅れるっていうから黒やんと時間潰そうと思ったら、

新宿人多すぎっ!!

ビリヤードでもして時間潰そうかと思ったけど全然あいてないの。

結局マック入ってだらだらお互いの近況を話して時間潰してた。

いやーどうも初対面なんだけど話しやすいからすごく馴れ馴れしく接してしまう、黒やんも戸惑っただろうね(´∀`;)



その後居酒屋入ってしおん君を待つ。

しかし飲めども飲めどもしおん君が来ない。

結局来たの10時半ぐらい、


ちょwwwwこの時間から飲み始めたら終電無くなるじゃねぇかwwwwwwwwww


っていってたらほんとになくなっちゃって(´・ω・)

結局カラオケ屋で一晩過ごしましたよ。

1曲も歌わず即効寝ちゃったけど(ぉ

12時過ぎるとほんと起きてられない体になってきた・・・


今度はもっと早い時間に飲もうよ(´∀`;)




そして現在の日曜日の朝にいたる。

グレンラガンが熱くなってきたぁぁぁぁぁぁ!!!(何
【2007/06/10 08:56 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
研修さーん
仕事帰りのスーパー。

もやしと鳥砂肝の炒め物でも作ろうと買い物してレジへ。

やっぱ昼飯の出費が高いよなぁ・・・と財布とにらみつつレジで待ってると、


お兄ちゃん店員『3割引きがうまくできないんですけど・・・』

おばちゃん店員『えーなんでよー』


とぼそぼそと声が聞こえてくる。

どうやら私の前の人の会計がうまくいってないらしい。

しかも二人とも研修生。

二人とも研修生ってちょっとまずくない?(´Д`;)

いろいろ試行錯誤してようやく会計が終わった模様。

長かったなぁ・・・と会計を済ませる。

今回は、野菜ジュース、砂肝、納豆、もやしを購入。


おばちゃん店員『279円になります。』

・・・え?(´Д`;)



おかしい、明らかにおかしい。

だって野菜ジュースだけで300円超えるんだよ?(゚Д゚;≡;゚д゚)


私『あの・・・金額が明らかに間違ってるんですけど・・・』


そして再びあわてだす二人。

もうレジ休止中の札まで出して原因追求が始まりましたよ・・・

10分ぐらいしてバックからベテランの人が出てきてようやく解決。


どうやら原因は前の人の3割引きした商品の値段がレジに残ってたみたい。

つまり前の人は3割引きの商品のお金を払わずに、

それ以外の商品のお金だけ払ってそのまま行っちゃったってわけですよ。

前の人絶対気づいてただろうに・・・ちゃんと払っていけよっヽ( `Д´)ノ




さて、明日は半休とって午後から同期とメイド喫茶いってきます(ぇぇ
【2007/06/07 21:41 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
いぽっど
ある日の通勤。

むしむしする電車の中で音楽でも聞こうと取り出したのはiPod。

薄いボディはスーツの胸ポケ入れても違和感がないからいい(´¬`*)

で、久々にB'zでも聞こうとプレ、トレ、ミクスチャーの三枚を入れたわけですよ。

さっそくトレジャーから聞こうとしたら再生中でiPod君がフリーズ。

おぃおぃ、よく止まるとは聞いたけどさっそくかよ…
とりあえず再起動…の仕方忘れたorz

色々模索した結果もういいやってカバンに放りこんじゃいましたよ、電源ついたまま(´・ω・)


会社着いてから同じくiPodもってる同期に聞いてようやく再起動の仕方知りましたよ(=.=;)

やっぱり説明サイトぐらい一度見るべきなのかしら。
【2007/06/07 07:41 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
安田記念
実は買ってた安田記念。


見よう見ようと思ってたら見事に寝過ごしました(ぁぁ

ダメだ、家でゴロゴロしてたら学生のときの昼寝症が出てくるorz


まあ結果だけ確認。


1着ダイワメジャー
2着コンゴウリキシオー
3着ジョリーダンス
4着アドマイヤキッス
5着スズカフェニックス


あーやっぱダイワメジャー強いな。

6歳といえどまだまだマイルじゃ本命馬。

まあ展開が微妙だったみたいだけど・・・


さて、そして馬券の結果。

大体がひろっぴちゃんオススメのエイシンドーバーがらみで買いました。


そして↓これ私が予想して買ったピンポイント3連複砲。
200706032146000.jpg


3連複:2-5-18 16780円


3着が・・・3着が・・・orz


ドーバー着外とか泣ける(´・ω・)



でも別に私が軸にした馬は負けるというジンクスが発動したわけじゃないですからね、コレホント(ぇぇ


あーほんと最近勝てないわ('A`)
【2007/06/03 21:57 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲッツ
CCNP2科目目ゲットしましたヽ(A`*)ノ


順調・・・に見えるんですけど、

頭が理解しきれない('A`)

今回の科目はちょっと講義の早さが尋常じゃなくて

もう頭がパンクしそうですよっ


まあそれでも受かっちゃうのは


会社の力っ!(。・д´・。)

まあ結局そういうことですよ。


来週は復習する週なので頑張って勉強しないとねっ





今週は結構ストレスが溜まってたけど、

昨日ひろっぴちゃんとかびりぃやんとかと話して結構楽になった。

やっぱ吐き出せる友人はいいな(´ー`*)
【2007/06/02 16:07 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
負け続き・・・
西武・・・どこまで落ちるんだ(´・ω・)



そんな西武の救世主。


ニコニコ動画
ドアラ グッドウィルドームに立つ!



腹筋がつるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



最近ニコニコ動画日記すぎるww
【2007/06/01 06:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
