【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
今日は後輩達としゃぶしゃぶの食い放題に行きました。


先日sのDSライトを並んで買ってあげたので、

なんと今回はsのおごりっ!!

まあDS買うときにもらったお金より600円分ぐらい超過してたり、

その時満点になった某F図書のカード取られたりとしましたが(´・ω・)(ぁ



しゃぶしゃぶの店に到着。

綺麗なお店だ・・・というか客少ないなぁ・・・

きっと食べ放題のみで3000円という価格が原因かなぁ(´ー`;)

まあ美味しければいいんだよ、今回はヽ( `Д´)ノ

決して自分に言い聞かせてるわけじゃないです(何



席に着席。鍋を沸騰させて、肉と野菜が運ばれてきました。

20070131003146.jpg


牛ヽ(A`*)ノ

このほかに豚肉も食べ放題でした。

あーやっぱ久々に食うしゃぶしゃぶはうまいなぁ。

食べながら後輩と交流しようかと思ったんですが・・・

いざしゃぶしゃぶを目の前にすると、

しゃぶしゃぶすることに夢中になってしまった(´・ω・)


しかしひたすら食べてると・・・

牛肉の匂いが気になりはじめるんですよ。

結構匂いきついよね?(゚Д゚;≡;゚д゚)

なので豚肉の割合が多くなってくるんですよ。

不思議だなぁ・・・一定の割合までは牛肉美味しく食べれるのになぁ・・・



たらふく食べて満足満足。

サービスのいい店でしたね。店員さんの動きが早い早い。

しかしそのためにこちらの部屋をちらちらとのぞいてくる視線がすごく気になりましたが(ぁ



その後ゲーセンにてミッキーの手をゲット。

そろそろ布団からぬいぐるみ枕が溢れそうだ(´ー`*)
【2007/01/31 00:52 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
研究
卒論まで1週間切りました。

研究終わってません('A`)(死



音声認識ロボット作ってるのに音声認識しないのはかなり終わってると思うんですよ。

せめて音声認識するロボットを作らねば・・・

と、昨日あがいてたらなんかあっさり音声認識できるようになりました(ぇぇ

なぜこんなことにずっと悩んでたのかと思うぐらいにあっさり・・・

気づかなかった自分に軽く鬱orz



まあこれで形だけでも研究はほぼ完成。

あとは話術で教授達を言いくるめるだ・・・け・・・

ちょっと今回は言い逃れできないぐらい穴が多いっ。・゚・(ノД`)・゚・。



できるだけ頑張って卒論発表の日までに穴を張りぼてで埋めようと思います。

【2007/01/28 12:34 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
相棒
僕とそいつが出会ったのはまだ僕が学生の頃だった。

友達から1万円で買った中古のホンダのデュオ。

もうかなりの距離を走ってて老齢だった。

僕は初めて乗る原付にびくびくしていたが、デュオは力強い走りをした。



それから1年間、いつもデュオと共に行動した。

しかし老齢だったこともあってデュオは次々と故障箇所が増えていった。

エンジンがスタートでかからなくなり・・・

ライトがLowにすると消灯したり・・・

そして僕が実家に戻ったとき。

デュオは・・・悲鳴をあげて力尽きた。


エンジンの故障はかなり重症であり、バイク屋に安楽死を勧められた。

その日、僕とデュオは別れた。




長々と昔話を書いてようやく今日の日記に突入(ぇ


バイト帰り。

今日のバイトが最後の出勤だったこともあって、少しセンチメンタルな感じで帰ってたんですよ。

するとふっと・・・ある違和感が生まれました。

あれ・・・?なんだろうこの違和感は・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつもより・・・視界が暗いような・・・

違和感になかなか気づかない私は、何気なくライトをHIGHに。

あれ・・・明るく・・・なった・・・

(Lowに )暗く・・・

(HIGHに)明るく・・・


・・・Lowのライトが死んだorz


もうデュオの思い出が走馬灯のように。

何で毎度Lowが。・゚・(ノД`)・゚・。

山道に入ったらもう電灯がないもんだからライトがないと真っ暗。

仕方なくHIGHにして爆走。対向車とかまぶしかっただろうな(´・ω・)



東京行くときにこの原付は弟にやろうと思ってたのになぁ・・・

渡すなら修理しないとダメかこれは・・・orz
【2007/01/27 13:57 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行列
後輩のsからメッセである頼み事が飛んできた。


s『DSLiteが入荷されるらしいんで並んで買ってきてもらえますかね?明日テストなもんで( ゚Д゚)』(多少脚色があります


面倒見のいいのやさしい私

見返りを期待し即承諾ですよ。

入荷数70台ぐらいらしい。結構入るんだなぁ。

まあ開店10時だしきっと買えるだろう。

翌日に備えて早めに就寝。



次の日。

開店1時間前ぐらいにsからメールが。


s『もう18人も並んでますよ、早く!ハリー!ヽ( `Д´)ノ』(多少脚色があります


テストなんじゃ・・・店の前でも通ってきたのかな?

不思議に思いつつもさくさくと用意をして出発。


全速力で店に到着。時間は9時半。

おー並んでる並んでる・・・40人ぐらいいるかな?

でもさすが田舎、30分前なのに少ない少ない。

十分買える範囲内。原付をすぐ近くの自転車置き場に持っていくとある人物発見。


s『あ、ようやくきたっ( ゚Д゚ )』


え?

なんでいるのお前?(゚Д゚;≡;゚д゚)


s『え、だってお金渡してなかったですし(´ー`*)』


なぜ並んでないの?(゚Д゚;≡;゚д゚)


s『ほら・・・(途中で入れ替わったら)並んでる人に悪いじゃないですかヽ(A`*)ノ』


いや入れ替わるぐらい全然大丈夫だと思うよorz



無事購入。

というか全然開店からでも間に合ったなぁ・・・さすが田舎だ。

一緒にWiiも入荷されててそっちもあまってた(´ー`;)



おもわずあけちゃいそうになる衝動を我慢しながらsに渡す。

そして後輩やらとピクトチャットでわいわいと。

ピクトチャットしてるだけでも全然面白い。

ただ近くにいるのに無言でDSで会話してる姿はとても怖いと思った(ぁぁ


【2007/01/26 19:57 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
・・・( ゚Д゚)
・・・・・・( ゚Д゚)

[健康診断の注意事項]

1、前日は夜9時までに夕食を済まししっかりと休養をとること

2、当日は昼食を食べずに、絶飲食でくること


このニュアンス・・・

朝食は食べても大丈夫くさくない?( ゚Д゚ )


と、当日に悩んだすえに結局絶飲食で行ったわけですが・・・



担当の看護婦さん『今日は何を食べられましたかー?』

私『えっ・・・何も食べてません、飲んでません('A`)』

担当の看護婦さん『えっ・・・そ、そうですか。待合室に飲料がありますのでどうぞ飲まれてください(苦笑』



朝食は食べてもよかったみたいorz

ニュアンスがわかりにくすぎるヽ( `Д´)ノ



さて、なんだかんだで無事健康診断を終了。

ちょっと聴力検査をもう一度お願いしますって言われたのが不安だけど(ぇぇ

きっと特に関係ないところでボタン押しちゃったからかな(´・ω・)

ボタン軽すぎ、指置いてるだけで押しちゃうんだもん。

決してゲームのしすぎでボタンに指を置く癖があるからとかじゃないから(何


【2007/01/25 20:06 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
健康診断
会社に提出するために明日健康診断してきます。


初めてやるんでどんな感じなのかわからないんですが、

とりあえず胃カメラ飲む時と同じような準備をしていけばいいみたいです。


1、前日は夜9時以降は食べちゃいけない。

2、当日は検査まで飲食禁止


これは結構きついです。

しかも当日は午後2時半から検査なんですよね('A`)

ただでさえ空腹だと腹が痛いのに・・・


うっかり我慢できずに何か食べたりしないようにしないと(;´Д`)
【2007/01/24 00:02 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
センター
センター入試で学校に入れない2日間。

久々に完全休みな2日間・・・この時間をどう有意義に使うかっ!


たどり着いた結論。


シャイニング・フォースイクサをひたすらやり続けました(死

いやー脚本家やばいね。

お約束を詰め込みまくったストーリー。

お約束な性格のキャラ。

そして私好みの絵(ぇ

まさに王道ヽ(A`*)ノ


やっぱこういうわかりやすいRPGのが私は好きだなw

もうヒロインのツンデレっぷりにキュンキュンしますよヾ(゚∀゚)ノ"(ぁ




テレビを見てたらあるある大辞典が謝罪コメント出してましたね。

テレビって影響力ありますからねぇ・・・あれはほんとまずい(´ー`;)

テレビの内容まんま鵜呑みする人もダメなんですけどねぇ・・・

ダイエットしたかったら運動すれ、そうすれば痩せるから(´・ω・)
【2007/01/21 21:12 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
霞む視界
どうも。

久々に1m煙草のお客さん(過去の日記参照)の接客しました。


おじさん『煙草頂戴~』

私『あ、これですねー』

おじさん『お、覚えたんやなー』

私『ハハハ(日記のネタにしたからね』



2回目の接客なのにちゃんと覚えてましたね。やっぱインパクト強かったからなぁ。

しかしついに銘柄どころじゃなく煙草という総称のみになりましたね。

いくら常連でもコンビニでそこまで略すのはダメ(´・ω・)



さて、バイト終了。

いざ帰ろうと店の外に出てみたら、


霧がっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


すごい濃霧。まっしろ。

自分のバイクが霞んで見える・・・(;´Д`)(距離10mぐらい

いつもは寒いからフェイスカバーを閉めて走るんですけど、

濃霧のときに閉めたら曇る上に霧とあいまって前が見えなくなるんですよねorz


こういうことがあるとほんと山の中に立ってるコンビニなんだなとつくづく思う。


【2007/01/18 23:06 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
原稿の締め切り
地味に卒研発表が近づいてきてます。

うちでは発表時には全発表グループの発表内容を記載した本を配るんですが、

そのための原稿を今必死で書いとります。

これが難しい・・・っ!!

締め切りは発表の1週間前なのですが・・・


その1週間で発表内容ががらっと変わる可能性があるっ!


・・・・・・なぜなら研究がまだ途中だから(死

なので細かい説明を省いて根本的な説明を原稿にしなきゃいけない。

でも細かい説明入れないと文章の量が少なくなる。

なので今頑張って文章の量を増やしてるところですorz


だんだんやることが山積みになってきてる気がする(´・ω・)

まあ山の大半を占めるのが資格勉強なわけですが(ぁ

あー勉強する時間がー・・・
【2007/01/17 20:56 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
虚弱
今朝起きた時からなんか調子悪いなぁと思ってたら、

見事に鼻風邪引きました('A`)

最近鼻風邪引くことが多いなぁ・・・

何だろう・・・鼻炎になりやすい?

一度耳鼻科にいったほうがいいのかな・・・



そんな状態で部室でだらだらしてると、

後輩のB-ル君(仮名)が今年の恵方を聞いてきましたよ。

恵方なんて習慣はうちにはないと前から話してるのに、

なぜB-ル君(仮名)は聞いてくるんだ(´・ω・)

地域とか家とかで文化の違いってあると思うんだよ。

うちの家ではお汁粉じゃなくて小豆雑煮って言うのと同じような感じに。



だからまあ恵方とかそういうのは願掛け好きな人がすればいいんじゃないかなと思うよ。

今年の恵方が知りたい時は毎年かぶりついてる人に聞けばきっと教えてくれるよB-ル君(仮名)。
【2007/01/16 23:31 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
買っちゃった・・・っ
買っちゃいましたよ・・・薄型PS2!!


まあまだ18000番台という旧型のPS2君も動いてくれてるんですがね。

持ち運びとかswapのしやすさとかそういうのに引かれて買っちゃった。

あー・・・やっぱ軽いなぁ・・・



とりあえず困ったのが先代。

どうしたもんかと。

swapのためにトレイのカバーはずしてるし・・・

swapでゲームしてるとたまに画面が赤くなっていくし(怖っ

部室に投げようとも思ったんですが、

すでに同期が同じく薄型買ったから旧型投げ込むって言ってたし・・・

さすがに部室に3台あってもなぁ・・・


いろいろ考えていたところでびりさんが前にPS2が家にないってことを話してたことを思い出す。

どうせ売っても二束三文。

『いる?』 びりぃさん『いるー』

即決。

びりぃ宅で強く生きるのよっ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ普通のソフトは普通に動くんで安心して貰ってあげてください(´ー`*)




あとついでにDSの常識力トレーニングも買いました。

いやー・・・思った以上に常識ってわからない。

ぇ?これって常識なの?(゚Д゚;≡;゚д゚)

とか戸惑ってる時点でダメなんでしょうな。

コツコツと覚えていこう(´・ω・)
【2007/01/16 01:09 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物
先輩買い物行きませんかという誘いにまんまとのって後輩とお買い物。


まずにラーメンを食べに行ったんですが、これが驚くほどうまかった。

広島にもこんなラーメン屋があったとは・・・

海風堂って名前。塩とんこつがうまい。

私の中でのランキングが、

1位 一蘭
2位 海風堂
3位 一風堂

って感じになりました。

汁飲み干したのは一蘭だけ。不動かもしれない。


お腹いっぱいになったので服を物色。

なんかセール中で50%引きが当たり前な世界でしたね。

ちょっと上に羽織るものが今のジャケットじゃ寒いんで暖かそうなの探してたらいいものを発見。

なんというか・・・もさもさしてる?

首元と手首のとこに毛がもさもさしてます。

暖かい・・・これは暖かいなぁ(A`*)

とりあえずキープ。

でも結局買いました。

2万・・・あと3年間は着よう(´・ω・)(ぇぇ



そこからお茶して休憩してからさらに服見て回ってからカラオケ。

2時間半歌うと外は夜。

晩飯何食べるか・・・と悩んでいたら、

sって後輩が『肉!肉!』と肉好きを猛烈アピール。

しょうがないので肉を彷徨って歩いてたらびっくりドンキーあったのでそこで夕食取りました。

ハンバーグ400gにご飯をむしゃむしゃと・・・。

一応写真撮ったけど綺麗に取れてないので消しました(ぁ



その後解散して家に帰宅。

服脱いだら驚くぐらい腹膨れてました(゚Д゚;≡;゚д゚)

久々のハンバーグだったんでついつい食べ過ぎたか・・・

【2007/01/14 23:28 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
戦利品
恵方巻絶賛予約受付中 byローソン


いやうちはそんな習慣なかったからよくわからんですが(ぉ

節分の夜にある方角に向きながら無言で食べる儀式らしいですね。

一体どこのどいつが広めたんだ・・・とか思って調べてみたら、

1989年に広島県のセブンイレブンのオーナーがコンビニで発売しだして広まったらしいことが判明。

あれ・・・なんで最近まで私知らなかったんだろうな・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)



話は変わり。

ローソンって結構商品におまけみたいな物つけてることが多いです。

んで売れなくなったら捨てちゃうんですが・・・

捨てるぐらいならともらって帰ってきたのがこれっ

20070113060755.jpg


プレミアムモルツのコップにワイングラスを2個ずつ(´ー`*)

ワイン飲まないんですけどね。

ビールでもついで飲んでみようかしら(ぉ



まあこれでコップ不足とかはないです、うん。
【2007/01/13 06:10 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ウマウマ
ケーキ食べました。

朝の寝起きにひとつ、夕食後に2つ。

まあこれが普通にうまい。

そういえばsがこの店のケーキは美味しいって話をしてたなぁ・・・

MARIOってヒゲのおじさんがやってるケーキ屋らしいです(違



抹茶のムース、ブルーベリーソースのチーズムース、イチゴムース。

ケーキのことよく知らないけどこんな感じの3個ですた。

ブルーベリーが一番うまかったヽ(A`*)ノ

チーズケーキはもっと美味しいんだろうなぁ・・・(遠い目



今度買いに行ってみるかな・・・(´ー`*)

【2007/01/12 01:37 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
回収
後輩のsとお土産の物々交換を行う。


あっちはケーキ詰め合わせ、こっちは洋酒ケーキパック。

お、チーズケーキが入ってるじゃん、ウッレシーヾ(゚∀゚)ノ"

って喜んでたらチーズケーキのみ強奪されてその場で食われました。

全部食べてから『美味しかったですよ』って・・・orz

あまりのショックにそのままケーキを研究室の冷蔵庫に忘れて帰りました(ぇぇ



しょうがないのでバイト帰りに学校に忍び込んで回収。

学校真っ暗で怖っ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

携帯のライトつけて徘徊してたんですがほんと不気味・・・

思わず尿意がこみ上げてきたけどぐっと我慢(ぁ


とりあえず回収したし起きたら食べるかな(´ー`*)

現在朝7時半、おやすみなさい。
【2007/01/11 07:33 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
遠くへ行きたい
BGM:遠くへ行きたい


どうも、僕的遠くの宮島に行ってきました(ぇぇ

電車とフェリーで1時間ぐらいだから近いっちゃ近いけど、

島のせいか遠くにあるように感じる。



さて、今回はひろっぴさんが前に貸したお金を返すついでに宮島観光したいってことで行ってきました。

20070110164146.jpg


フェリーに乗ってたら見えてくる鳥居。


フェリー乗り場を出るとさっそく鹿君がこんにちわ。

20070110164131.jpg


ひろっぴさんいわく奈良公園のほうが凶暴らしいです。


そこからぶらぶらと海岸線を歩く。

これが寒いっ!

爆弾低気圧の影響で温度が急激に下がり今朝までは雪積もってました。

しかも強風、凍えます(;´Д`)ノ


宮島に来たら食べないといけないのがこれ。

20070110164555.jpg


むっはー超うまーヽ(A`*)ノ

この前も部室前で食べたけどやっぱ焼き牡蠣うまいわぁ。

思わず食べながら家でどうやって作ろうかと悩みました(ぁ



観光ということで厳島神社へお参りははずせない。

20070110164906.jpg


綺麗だなぁ・・・

やはり台風で2,3度壊れたからこんなに綺麗になったのかな(マテ

内心そんなことを思いつつお参り。

そしておみくじ。

ここはセルフサービスなんですね・・・お金払わなくてもバレナインジャ(ry

まあこういうのは気持ちが大事ですしね、ちゃんと払いました。










20070110165125.jpg




うわぁぁぁん、2年連続大吉のあとは凶かよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゅうかひさびさに引いたなぁ・・・何これ、ひとつもいいこと書いてないんだけど。


健康運:治らず


どうりで胃が治らないと。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず結んで厄払い。

ついでに開運のお守りも買いました。

なんか神社の商売にうまく乗せられた感じがする(´・ω・)(ぉ



20070110165434.jpg


遠くから見えてた五重の塔の下にきてみた。

近くにいたガイドさんが説明してたからツアーの人に混じって盗み聞き。

地味に600年も立ってるらしいです。



20070110165726.jpg


餌売り場近くの鹿は白い袋に反応して寄ってきます。というか攻撃してきます(ぇ

海岸まで逃げたら1匹がずっとこっち見ててすごく怖かった(´Д`;)



その後茶屋に入ってお汁粉をいただきました。

一緒に出てきた塩昆布が超絶的に美味しかった(ぇぇ



そして大体見終わったところでフェリー乗り場へ。

フェリー乗り場行く途中で揚げもみじ饅頭やらベーコンチーズ巻きやら買い食い買い食い。

やっぱり個人的には揚げもみじはないと思う(ぁ

でもひろっぴさん曰くクリームのが美味しかったらしいです。そっち頼めばよかった・・・



今回の遠くへ行きたいは広島の宮島でした。

次は貴方の街かもしれないっ!(何
【2007/01/10 17:05 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
鍋のちバイト
部室で暇なやつが集まって新年会開催。


まあ毎度恒例で鍋なわけですが今回は一味違う。

後輩が牡蠣持ってきてたんですよっ!しかも殻つき!

これはもう焼き牡蠣 作 る し か !


そんなわけで鍋の準備を任せて外でガスコンロに網乗せて牡蠣を焼く。

殻が開いたところに鍋用に買ってきたすだちポン酢をひとたらし。

ノロが怖いのでよーく焼いてから一口。

これが唸るほどうまい・・・っ

やっぱり牡蠣の一番美味しい食べ方は焼くに限る(´ー`*)



その後鍋を食べてまったり。

そしてバイトの時間がせまり仕方なく出勤(´・ω・)

んでも2次会のカラオケに参加するためにオーナーに申し訳ないけど早引きさせてもらいました(ぉぃ



こうやって・・・サークルのカラオケに行くのもあと何回かな・・・(遠い目
【2007/01/06 18:15 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
明けました
あけおめ~(軽

いや今年は喪中なんで一応挨拶軽めに。



今日バイトがあるので、昨日家族よりも一足先に下宿へ帰宅。

そしてそのまま久々に広島に帰ってる先輩と下宿で宴会をしました(ぇぇ

最近貯金がM単位になった先輩は社会人パワーを見せ付けるかのようにビールやら高いつまみやらをおごってくれましたよ(´ー`*)

久々にビールやらよく飲みました。



え?胃はどうなったのかって?

そんなもんまだ治ってませんよ(マテ

もうちょっとあきらめ気味ですよ・・・このまま一生この変な痛みと暮らしてきますよ('A`)

そして今日はバイトとサークルの新年会がブッキングしてる日。

1次会は出れそうだけど二次会にはさすがにバイトが・・・

と、2次会行くためにバイト早引けの理由を考えてる私はきっとダメ人間なんでしょう。



こんな私ですが本年もよろしく( ゚∀゚)o彡゚
【2007/01/05 14:15 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
