【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
太田総理
現在太田総理のSP見てます(´ー`*)


友人とか周りの人はこういう番組は嫌いだっていう人が多いけど、

私はこういう番組が最近好きなんですよね。

恥ずかしい話で私は政治とか日本の情勢とかそういうのにとんと無知でして。

こういう番組見て最近ようやくそういうのに興味持ちましたね(´ー`;)


ただまあ口論ってのは確かに見てて楽しいものじゃないです。

こいつ五月蝿いわぁ・・・とか、なんでそんな考えなんかなぁ・・・とか、

イライラするのもありますよ。

でもそういういろんな人の意見を聞いて自分の考えを持つっていうのが大事なんじゃないかなと思います。



知らないじゃ済まない・・・そんな年齢になってきたなと思う夜(´・ω・)

ラストのバイト終わらせて帰省しますね。

皆様よいお年をー(´ー`*)ノシ
【2006/12/29 20:38 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ビールのつまみ
20061228190404.jpg


まだ元気だった頃に作ったつまみ(´・ω・)



バイト中にちらちら燻玉が視界に入ってくるので、

半額になってたうずらの卵買って煮卵にしました(´ー`*)

値段は50円ぐらい(ぇ

醤油と砂糖と水で適当に煮込んだだけでしたが結構いい感じにできましたw

これから半額で見つけたらちょくちょく買って作ろうかしら(・∀・)


まあ卵の皮剥くのがすごく面倒ですがね(´Д`;)
【2006/12/28 19:09 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生きてます
実家に一旦戻って療養してました。

一応食事ができるまでは回復しましたよ・・・

でも治ったわけでもなく、

朝には胃が痙攣して起こしてくれるので6時に起きれます(;´Д`)ノ



とりあえずあと2回バイト行ったあとに祖母の家に帰ろうと思います。

今年は健康な正月をすごしたいもんだ(´・ω・)
【2006/12/27 15:36 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
有馬記念
もう・・・ミカンさえも食えん('A`)

なんだこれ、腹痛が悪化するばかりなんですがorz

しかも食欲ないのに胃に何もないと猛烈につらい。

月曜日にまた病院行こう・・・



さて、有馬記念ですな。

体調不良でもやはり大一番のレース。燃えるね。

馬券買おうかと思ったけど買いに行けないのが残念だ('A`)

これはもうディープ負けれないでしょw

強いまま華を持って引退してもらいたいところ(´ー`*)

そんなわけで予想。

◎ディープインパクト
○ドリームパスポート
▲スイープトウショウ
△メイショウサムソン
×ダイワメジャー

うーん・・・好きな馬のオンパレード。

ディープ意外だとドリームパスポートがほんと好き(´ー`*)

結果は3時間半後に。


結果

1着ディープインパクト
2着ポップロック
3着ダイワメジャー
4着ドリームパスポート
5着メイショウサムソン


いやーディープインパクト強い!!!

やはり現役最強馬でしたな・・・次元が違った。

引退レースを見事勝利で終わってくれてよかったです(´ー`*)


し か し

2着にポップロックて・・・orz

これは予想できなかった('A`)

スイープトウショウスタートで出遅れてるし(´・ω・)

買ってたら見事に玉砕してたな・・・
【2006/12/24 12:13 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
食欲の秋はもう終わったんだよ・・・
病院行ってきました。


医者『風邪からくる胃炎ですかねぇ・・・多分』


まあそうでしょうね、前も同じような答えでしたし('A`)

とりあえず胃薬と風邪薬渡されました。

これで治ればいいんだけどなぁ・・・

今朝とかもうパン1枚食おうとしてギブアップして捨てましたからね。

汁物ぐらいしか食えん(´・ω・)

前に後輩にもらったミカンを食べつつバイト先に電話。

この状態で働くのはきついんで休みもらいました。

あー早く治れー⊂⌒~⊃*。Д。)-з


>SAW2

後輩の無~じんが貸してくれたんで見ました。

んー・・・1ほどの衝撃は確かにないなぁ(´ー`;)

今回は結末が少し予想できちゃった感があります。

血がほとばしってたのでそういうの好きな人はどうぞ(ぁ

次はSAW3をよろしくっ(ぇぇ>無~じん



>シレン

ダンジョンに潜らず鍛冶屋の娘に通う毎日(ぇぇ

20061222180736.jpg


む、娘ーーーーーーっ!!
【2006/12/22 18:08 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冥土でも福であらんことを
なんか芸能人がぱたぱた死にましたね(´・ω・)


青島さんは知事の姿しか知らないけど、

岸田さんとかドラマで出てると存在感あったのになぁ・・・

ムーミンの中の人とは知らなかったですが。

そしてカンニング中島さん・・・

白血病は難病とは知ってましたが・・・若すぎるね(´・ω・)

3人のご冥福をお祈りします。




さて、最近妙に胃が痛いです。

激しい痛みじゃなくて・・・

こう、お腹がすごく減ってるときのような鈍痛みたいな。

お腹が冷えたらこれがまたつらい。

バイト行く途中とか何度引き返そうとしたやらorz

さすがに病院行ったほうがいいかなこれは・・・('A`)
【2006/12/21 06:14 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ
雨の中バイトへ。


恐ろしいほど寒い。

着いたときにはもう凍えてましたよ('A`)

店内で暖まって体を癒す⊂⌒~⊃*。Д。)-з


さぁ、働くぞぉ!と外を見てみると・・・








20061218061240.jpg


雪がばっさばっさ降ってる(;´Д`)


しかも店内のBGMで、

『雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろ~』

とか流れてましたよ。どんだけタイミングいいんだ。


ついに今年初雪を見てしまった・・・。

まあすぐ止んだので積もらなかったです。

原付はしっかりと凍り付いてましたけどねっヽ( `Д´)ノ

雪が積もって凍ってガチガチ。

お湯ぶっかけて無理やり溶かしましたんですけど、

スタート押しもエンジンうんともすんともいわないし(´・ω・)

久々にキックでエンジンかけましたよ・・・



今年はホワイトクリスマスになるんじゃないだろうか・・・
【2006/12/18 06:19 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
宴会
宴会&徹カラしました。

今回はやばかった・・・

何がやばいって、

こんな日に限って体調がとても悪いorz

もう胃がすんごいキリキリしてた(;´Д`)

最初は腹減りすぎてるのかと思いきやそうじゃないし。

酒飲んだらやばい・・・っちゅうかこれ食べ物食べて大丈夫なのかな?(ぇ

それでも参加しましたが(死

ビールはやばいかなと乾杯の時は熱燗にしてみたり(ぇ

でも食べ放題飲み放題なのに全然飲めないし食えない。

そして熱燗頼んだのに出てきたのお湯割。

薄すぎて飲めたもんじゃないっヽ( `Д´)ノ

とうがらし料理店なのに最初に出てくるコース料理みたいなのにまったくとうがらし使われてないしっ!しかも量多いしっ!

て感じでもうニョローン(´・ω・)て感じな宴会ですた。



カラオケも頭痛がしてもうヴァー('A`)

ほとんど歌わずシレンしてました。

でも今回のカラオケは後輩にPOARO聞かせるのが目的だったしそれでも満足(ぇぇ



夜勤→徹カラ→夜勤コンボで生活が逆転しそうな予感(´・ω・)
【2006/12/17 17:10 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~崩 壊~
いつのまにかシレンDSが出てたのね(挨拶

買いに行かなきゃ(。・д´・。)



バイトのラスト1時間は基本暇なんです。

やることも全部済ましちゃって、

やることないから商品の棚を綺麗なのに整理するぐらい(ぁ

なのでオーナーが何もさせないのはまずいので雑務を頼んできます。



オーナー『窓拭いてくれる?本気出したら1時間はかかるよ』

オーナー『商品棚の汚れ落としてくれる?気になりだしたら1時間半はかかるよ』



まあようはそれで暇をつぶしてくれってことですね(´・ω・)

正直この作業は30分以内で終わりますよ・・・

そんな感じでラストの暇を潰してます。



そういえば今日はまた冷え込んでバイクが凍ってたんですよっ

でも大丈夫。

今日はバイト中に窓拭くついでに、帰る30分前ぐらいに凍りをぬる湯で拭いて溶かしましたからっ!!(。・д´・。)

頭イイーヾ(゚∀゚)ノ"




バイト終了。

さぁ帰ろう、と思った私の目の前にあったものは・・・

30分前に拭いた水滴が凍ったバイクの姿・・・('A`)

水滴残ってたら駄目なんだね・・・

サイドミラーとか走行中拭いても拭いても凍るんですが(;´Д`)ノ



ほんとそろそろ雪降りそう・・・。

【2006/12/16 06:35 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
勉強の合間に・・・


※今日の日記はPS2版テイルズオブディスティニーのネタバレが少々含まれてるので注意














勉強の合間にちまちまとプレイしてたディスティニー。

ようやく隠しボスまで倒せました。



いやーほんともう・・・



20061213192325.jpg


隠しボスかわいそす(´・ω・)

今回はジョニーの技がえげつなくて、

敵が単体なら一度ハメたら終わりなんですよね(´ー`;)



まだ隠し要素あるみたいなんでチマチマプレイします。

今回のディスティニーはただのリメイクにあらずっ!


PS版ディスティニー→ディスティニー2→PS2版ディスティニー


こういうストーリーになってると考えたほうが良いです。

なのでディスティニー2をプレイしてからのほうが楽しめます(´ー`*)
【2006/12/13 19:29 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寒かった・・・ほんと寒かった・・・。

バイト中に、外の駐車場とか掃除してるときも凍えそうだった。

今日は冷えますねーってオーナーと話もしてた。





そりゃね・・・






20061212010844.jpg


バイクにも霜できますわorz


バイト終わったあと10分ぐらいこれ削る作業。

このまま座るとズボンびしょ濡れになるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


でも何より怖いのは、

サイドミラーが凍ってて見えないこと。



いつか事故りそうで本気で怖い(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2006/12/12 01:11 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
差し入れ
サークルの文化展がありました。


私はすでにOBなのでまあ後輩達の展示を見に行くぐらい。

頑張ってる後輩達に差し入れなどを持っていくのが先輩としての優しさですよ。

そんな私と同級のやつに前日に2人、当日に1人と明らかに徒党を組んでいるかのようなメールが来ました



『ゴッドバーガーのバケツポテト差し入れ希望』




ちなみにゴッドバーガーとは広島のJR横川駅の近くにあるハンバーガー屋。

値段は高いが半端じゃなくうまい。

地元では神の味として有名店です。

その店のポテトのスーパーサイズという7~8人前のやつを買ってこいと、そういう催促メールですよ。


確かに差し入れは買っていく。

しかし要求されて買っていくのはなんか癪(ぉ

なのでポテトを買って中身を食べつくしてから、

うまい棒を詰めてやろうヽ(゚∀゚)ノ





20061210170007.jpg


これがスーパーサイズ。確かにでかい(。・д´・。;)

これを食べつくして・・・と思ったけど、

さすがに後輩が可哀想かな・・・とある程度食べてからタッパーに移し変えました。優しさが溢れんばかりだ。



さぁ、詰めるぞぅ。

20061210170012.jpg


公園のベンチで黙々とうまい棒を詰める図。



20061210170017.jpg


完成( ゚∀゚)o彡゚


都合よく冷めないためにアルミホイルが上に被せてあったので開けるまでわからないwwww



~控え室~

無~じん『あ、先輩お疲れ様です』 ←催促した一人

私『ほら、ポテト買ってきてあげたよっ匂いをかいでごらん(´ー`*)』

無~じん『スーハースーハー、あーうまそうですね!』

アルミホイルの蓋を取って固まる無~じん。

無~じん『・・・』

私『フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwwww』




一通り楽しんだ後にタッパーを渡して終了。

あぁ、後輩のひきつる顔が何よりの楽しみですなぁ(´ー`*)



【2006/12/10 17:11 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
朝日杯
AV借りるのもちょっとドキドキ。

そんな若き馬が走る朝日杯がやってまいりました(´ー`*)


馬券を買いに行こうか悩んでるんですよねぇ・・・

明日は後輩達の文化展を見に行く予定があるから市内までは行くんだけど、

一旦広島駅で降りるのがメンドクサイ('A`)(ぉぉ

そして2歳馬はわからないorz

まあ明日次第ってことで。



予想。

◎マイネルシーガル
○アドマイヤホクト
▲ゴールドアグリ
△オースミダイドウ
×ローレルゲレイロ

一番下は名前で選んだ感じ。(ぉ


オースミダイドウが一番人気なのでこの予想で着たら少しだけいい配当。

オースミダイドウがこけることに期待ってことで( ゚∀゚)o彡゚



結果

1着ドリームジャーニー
2着ローレルゲレイロ
3着オースミダイドウ
4着フライングアップル
5着マイネルレーニア

オースミダイドウがいい感じに落ちたのに予想がダメダメ。

ドリームジャーニー抜いてるし(´・ω・)

やっぱ2歳はわからんわー('A`)
【2006/12/09 21:49 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タンブラー
チャンピオンのジャンがだんだん後ろに追いやられてるのは気のせい?(挨拶

キリコが出てから毎週乳が揺れるサービスっぷりなのに・・・

やはりジャンが料理作らないとダメなのかっ!

まあジャンを見てる人は間違いなく色気など求めてないでしょうからね(ぁ



バイトが週3になってからめっきり冷え込んできました。

普通に気温がマイナスになったりするので原付の体感温度はさらにキツイのですよ(;´Д`)

特に足・・・ジーパンはいてるけど風がどんどこ入り込んでめっさ寒い。

なので黒タイツももひきを購入( ゚∀゚)

黒タイツ+ももひき+ジーパン=寒くない!!(・∀・)

絶対に人前じゃ脱げないね・・・最高にカコワルイよこれorz



バイト中にエビス3本セットでタンブラー付いてくる商品を発見。


20061209060626.jpg


買っちゃった(´ー`*)

なんか歴史ある塗り方で作ったタンブラーらしいです。

パパ今日はこれでエビス飲んじゃうぞぅ( ゚∀゚)o彡゚
【2006/12/09 06:03 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クイズ
さて、突然ですがクイズです。

お客さんは何を注文してるのでしょうかっ





お客さん『1㍉3個』




ごめん、私にはハードル高すぎorz

もはや番号とか略してるとかそんなの目じゃないです。

お客さんのおっちゃんは『兄ちゃんはわからんか~はっはっは』とか言ってるし・・・(;´Д`)

ちょっとわからないですねぇって苦笑しちゃったYO!!

あ、ちなみに正解はマイルドセブン1㍉のカートンが3個でした。





さて、バイト前に冬服を買いにいったのでついでにCD買ってきました(´ー`*)

今回買ったのはこれ。


MY CHEMICAL ROMANCE 『THE BLACK PARADE』


なんか死を乗り越えるとかなんとか紹介文に書いてあったからゴシック系かなぁと思いきやそうでもない。

結構軽快・・・なんていうんだろう、最近の人気ロックバンドって感じ?(何

視聴してて思わず6曲目まで聴いちゃってたので買いました(ぁ


仮初の終焉、ブラックパレードにようこそっ!(違
【2006/12/07 12:23 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
卒業写真
ぷっすまでヘリが撃墜されたシーン見て死にそうになりました(挨拶




研究室の集合写真を撮った。


卒業アルバムに載せるんだそうな。

こういうのがあると刻一刻と卒業が近づいてるって気がしますね。

まあアルバムは高いから買わないんですけど・・・(マテ

どうも大学って一部しか利用しない為か思い入れがあまりないんですよね。

思い出は形になんてなるもんじゃ

思い出っていうのは形じゃなくて自分の心の

うん、まあ高いからアルバム買わないってことで(ぉ




うちの研究室は毎年スーツで写真を撮るのが恒例になってるらしい。

スーツを持っていくのは面倒なのですが・・・

まあ全員スーツでびしっと決めて写真撮るのもカッコイイ(・∀・)

と着ていったら2,3人ほど私服・・・協調性のないやつらめっヽ(`Д´)ノ




そういえば後輩の無~じんからSAW借りてきました(´ー`*)

見よう見ようと思いながら先延ばしになってた作品。

深夜に見るのはちょと目覚めが悪そうなので明日の朝にでも爽やかに鑑賞したいと思います。

【2006/12/06 01:12 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ジュベジュベナイル
うら若き乙女が走る阪神ジュベナイルフィリーズ。

馬券買いに行こうと思ってたんですけど眠いし寒いのでやめておくことにしました(マテ


今回も予想だけで。

◎アストンマーチャン
○ホットファッション
▲ハギノルチェーレ
△メジロアンダーラ
×ピンクカメオ

よく荒れるレースだからほんとわかんないorz

なんかコース変わったらしいからそこも注目したいですな。




結果

1着ウオッカ
2着アストンマーチャン
3着ルミナスハーバー
4着ローブデコルテ
5着イクスキューズ


豪快に外したなぁ・・・

ウォッカすばらしい末足。なめてましたゴメンナサイ(´・ω・)

1着ウォッカで荒れたかな?と思ったけど、

3連複が1780円と妙に堅い結果に。

単勝1110円なのに・・・



まあとりあえず賭けなくてよかった(ぉぉ

【2006/12/03 11:58 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中間発表
ようやく中間発表終了。


前日から泊り込み。徹夜でなんとか遊びながら無線機を完成させました(ぇ

泊り込みの前の日は夜勤で働いてました。




中間発表終わってから家に帰ってテイルズオブディスティニー・・・




そして現在23時。



どうやら9時ぐらいから寝落ちしてたっぽい・・・





烏龍茶を作る為に火をかけたまま(死




あっぶねーっ水一杯入れてたはずなのにカラカラになりかけてましたYO!!(゚Д゚;≡;゚д゚)



また煙騒ぎが起きたら洒落にならんかった・・・

もう寝よう、おやすみなさい。
【2006/12/02 22:59 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
来訪者
バイト中。

オーナーと話していたらお客さんが入店。

どこかで見たことある後姿だったのですが気のせいでしょう、会話を続けます。

するとお客はコーラを持ってこちらへ。

どこかで見たことある顔だったのですが気のせいでしょう、丁寧に対応。

『コーヒーをくれ』と言い出しました。いやそこにあるから好きなの取れy『これ、ほら取って』



というかね。

普通バイト見に来るだけで往復1時間以上かかるような場所まで来るか・・・sさんや(;´Д`)ノ

後輩です。たまにsって名前でコメントしてます。mixiだと鮫です。

まさか来るとは・・・レジに来た時( ゚Д゚ )こんな感じに見ちゃった。


しかしこんな寒い中原付で・・・そんなに会いたかったのk『フヒヒ、先輩の表情固まる反応見るためなら行きますよケラケラ』

二度と来るなヽ(`Д´)ノ
【2006/12/01 06:23 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
