【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宣誓
宣誓!


私は中間発表を控える身でありながら

テイルズオブディスティニーを

全力で攻略することを

ここに誓います!




というわけで買っちゃった( ゚∀゚)o彡゚(ぉぉぃ

まあ大丈夫大丈夫、ちょっと寝不足になるだけ(ぁ




話はかわり。

学校から帰る途中でいつも通ってる橋が通行止めに。

なにごとかとおもったらなんか先の交差点で事故があったみたいで・・・

幅の狭い橋なのに交通量多かったからなぁ・・・

広げないと多分また事故が起こる気がする(´・ω・)
【2006/11/30 01:08 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中間発表の魔の手
近づいてます、中間発表。

今週の土曜日にあるんですけどね・・・あぁ、不安だ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先生の質問をのらりくらりとかわすのは得意なんですがね・・・

今回はかなり研究が進んでいないんだこれが(;´Д`)ノ

ちょっとそこつっこまれたらつらい・・・

というわけでそこんとこの対策を考え中(ぇ


生徒と先生の駆け引きの戦い・・・それが中間発表っ!



話は変わり。

先日ジャパンカップ走ったハーツクライが引退しちゃう感じですね・・・

うーん、好きな馬だっただけに残念(´・ω・)

有馬記念でディープと再戦してほしかった・・・

【2006/11/29 00:21 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
のだめ
黒木君が日本酒(?)を飲んでるシーンで悶えた(ぇぇ


実は黒木君大好きっ子です(´ー`*)

飲み会で盛り上がってる中一人静かに日本酒(?)を飲んでる黒木君。

しぶいwwwwwしぶすぎるwwwwwwwwww



しかしまあどこで終わるのだろうと考えたわけですよ。


今週のラストで催眠術フラグは確定。

催眠術フラグ確定→飛行機イベントに昇格

海外編突入と思わせて予算がないので海外旅立って終了(ぉ



まあ海外に飛び立って終了ぐらいかなーと。

海外編みたいんですけどねぇ・・・(´・ω・)

【2006/11/28 08:11 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
結果
ジャパンカップ。

見事に見忘れましたorz(ぉぉ

今日のすぽると見ないと(´・ω・)

まあ結果だけ確認


1着ディープインパクト
2着ドリームパスポート
3着ウィジャボード
4着コスモバルク
5着フサイチパンドラ


んー、まあ当たったかな?

1,2着予想通り。3着に意地を見せてウィジャボード。

ハーツクライがまさかあんな負けるとは・・・

しかしディープやっぱ強いですねぇ。

これで今年で引退するとは・・・ほんともったいない('A`)



しかし賭けないと当たるなぁ・・・

まあ当たっても私の買い方だと5千円ぐらいしか黒字になりませんがね(´ー`;)

次はなんだっけ・・・朝日?

年末はG1多くて楽しいですねぇ( ゚∀゚)o彡゚
【2006/11/26 19:00 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ジャパンカップ
気づいたらジャパンカップダート終わってました(´・ω・)

いやーアロンダイトは予想できないわ。

そしてシーキングザダイヤはほんと2着大好きっ子ですね(ぁ



さて、明日はジャパンカップ。

ディープインパクトの凱旋レースとなるわけですが・・・

・・・堅いでしょ?(´ー`;)

むしろ引退までは無敗でいてほしいという願望(ぉ

そんなわけで予想はこんな感じ。


◎ディープインパクト
○ドリームパスポート
▲ハーツクライ
△メイショウサムソン
×ウィジャボード


正直このままきたらガチガチ(ぁ

上位3頭を選んだ理由は好きだからっ!



さて、どんな結果になるやら(´ー`*)
【2006/11/25 19:49 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
増える仕事、減らない課題
今日のバイトに先週来た刺客がまた来ました。(エコー10個の人)

そろそろ改心して番号で言ってちゃんとカートンって言ってくれる。

そう信じて接客。


刺客『エコー10』


( ゚Д゚ )

先週よりひどいじゃないかバーローwwwwwwwwwwww

と苦笑いしてたら、


刺客『あ、エコーのカートンね?』


( ゚∀゚)!

先週ももたついてたのを覚えてたのかちゃんと言ってくれました。


あぁ・・・こんな些細な事でも笑顔になれるだね・・・(´ー`*)




話は変わり。

店長と何気ない会話をしてたんですが、


店長『いやー募集してるんだけどねー全然でねー』

私『あーバイトですかーまあ立地が良くないですからねぇ(´ー`;)』

店長『そうなんだよねぇ・・・で、どこまで増やせる?』

私『は?(゚Д゚;≡;゚д゚)』

店長『水金日なんてどう?』

私『はぁ・・・多分大丈夫Death(;´Д`)』

店長『よし、決まりねっ』




はい、バイトが週3に増えましたorz

確かに増やしたかったんだけど・・・

現在の資格勉強と卒論に割く時間を考えると結構キツイ(;´Д`)

あとから日曜日はちょっと予定が結構入ってるみたいなことをほのめかしてみたんですが、

店長『事前に言ってくれればOKだから』

だから出れるときは出て来いコノヤローと心の声まで聞こえました。



ちょっとこれからはもっと気合入れていかないといろんなことに押しつぶされそう。

がんばるぞー( ゚∀゚)o彡゚
【2006/11/24 06:20 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
2年間も晒される恥
学校案内を作る為の取材が着ました。


一応研究室の代表ってことでうちの研究が選ばれたらしいです。

とりあえず研究している風景などを撮影。


『え?動きが欲しい?じゃあとりあえずネジ無い場所にドライバー突っ込めばいいですかね?(;゚Д゚)っ 』

『どっちがロボットの正面かわからない?大丈夫です、このロボットにそんな概念ないですからっ(。・д´・。;)』


順調に撮影も終わり座っていくつかの質問に答えることに。


『大学に入ってから人との繋がりが広がったことが一番嬉しかったですね』←人見知り

『この研究の目標は考え出せばキリがないんですよ。だから限界まで挑戦したいですね』←めんどくさがり屋



いやーこんなことがすらすら言えてしまう自分が怖い(゚Д゚;≡;゚д゚)(ぉぉ



しかし私さえも詰まってしまう質問があったのですよ・・・





記者『この学校の魅力ってなんですか?』

私『えーと・・・・・・』






ごめんwwwww本気で答えれないwwwwwwwwwwww

とりあえず当たり障りのない答えを返しておきました。

誰か私にこの学校の魅力を教えてクダサイ(;´Д`)ノ



まあこれで2年間は学校案内にキモチワルイ笑顔を晒すこととなりましたorz

【2006/11/22 23:54 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ROMAN発売
ついに本日発売、SoundHorizonのROMAN

以下サンホラ興味ない人にはわからない話。




で、ちょっと聞いてみたんですけど(ぇ


大塚→若本


って1曲ずつに語りの部分が交互にやっててめっちゃ豪華(゚Д゚;≡;゚д゚)

どちらもいい味出してますよ、うん。

ただジマングの語りが少なくなってしまったのは寂しい感じ(´・ω・)

しかしすっかり人殺しソングじゃなくなったなぁ・・・
すみません、よく聞いたらそうでもなかったです(ぇぇ

結構受け入れやすくなったサンホラ、という道を歩んでるのかなw



まあ当分はROMAN聞いてサンホラ分補給するかな⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/11/22 01:01 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハードでハードな
ちとハードなスケジュールだったのでささっと金曜~今日までを振り返りますね(´・ω・)


>金曜日

中学の同級と坐にて飲み。

0時まで飲んだあとにお姉さんがお酒をついでくれるお店に(ぇ

ナニコレ?水?といいながら水割りを午前3時まで飲んでたら、

見事に2回ほどリバースしました(´・ω・)

その後友達の家にて爆睡。


>土曜日

胃がもたれながら後輩やらとオムライスを食べに。

これが非常に美味(´ー`*)

しかし胃がもたれていたので女性サイズのSS食べました(ぁ

後輩はLサイズ頼んで死に掛けてましたが・・・


その後徹夜カラオケに突入。


>日曜日

カラオケ明け、実家に帰って爆睡。

15時に起きてまた爆睡。

飯食べてまた爆睡。




生活がグチャグチャだ・・・

なんとか戻そうorz
【2006/11/20 21:12 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
刺客
今日はバイトの日。

バイトにも慣れてきてたんたんと作業をこなせるようになりました。

いやまあ商品渡し忘れたりレジ打ち間違えたりとかありますけど・・・(声極小

そんな私に刺客が送られてきましたよっ




タバコを買いに来た刺客 vs たまねぎ店員ふぃげ 


刺客A『エコーを10個頂戴』

私『10個ですか?』

刺客A『そうそう、10個』



ひとつずつ取り始めて10個数えだす私。


刺客A『そっちじゃないそっちじゃない』

私『?』

刺客A『ほら、そこの中にはいっとるよ』




カートンのことかYO!!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



落ち着け、冷静になるんだ私。

そしてその後ろにいた次の刺客の対応へ。



刺客B『ラキスタのBOXひとつ』

私『らきすた・・・』



ごめん、タバコのこと言ってるんだろうけど私の頭の中には、


この漫画しか浮かばないorz


私『(もたもた』

刺客B『ほらそこの・・・ハイライトの横の・・・』



いい加減番号で言え!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


ようやくラッキーストライクのことを言ってるんだと判明。

というかなんでラッキーストライクなのにラキスタって略してるんだYO!!



タバコの販売だけはいつまでたっても慣れません(´・ω・`)
【2006/11/17 12:27 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
思わぬ展開
卒業論文。

私は3人組で卒論を進めてます。

正直他の人からみたらこんな楽でいいのかYO!!て言われる内容ですよ(ぇ

それが何の間違いか中国新聞の記事で書かれていたりして(´ー`;)(しかもウソが(ぁ

しかしそんなイベントも乗り越えそろそろ中間発表第2回。

もうないだろう。これ以上はないだろう。

そう思ってたんですが・・・













この度めでたく学校案内に私たちの卒論が載る事が決定しました('A`)


ちょうど学校案内改変の年なんですと。

2年サイクルで学校案内は変えられるらしいんですが・・・

2年間恥を晒し続けるってことですよ(;´Д`)ノ


来週にそのための取材みたいなのがあるそうな。

ボロが出なければいいんだけど・・・(´・ω・)
【2006/11/15 23:38 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
久々のやり取り
何気なくテレビを見ていたらラーメンズが出てきてびっくり。

この二人まだちゃんと活動してたんだなぁ(´ー`*)(ぇ

CMはMacのCMで、二人がコントみたいなやり取りしてました。


いい・・・久々に見たけどいいよ。

ラーメンズ独特の雰囲気。


どっかの番組とかでコントとかしないのかな・・・

【2006/11/14 00:53 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
高校生との溝
はい、徹夜明けです(´ー`*)



今日は高校生が体験入学に来ました。

その準備とかするために前日に研究室で作業をしてたら、

いつの間にか徹夜パンヤ大会になってました(死

高校生が来る直前まで屍状態⊂⌒~⊃*。Д。)-з

まあ実際説明やら始めたら眠気は飛びましたが。



しかしあれだね。

やっぱ溝を感じるね(´ー`;)

こちらとしては卒業研究をできるだけ理解してもらいたい立場。

高校生としては『まあだるいけど授業の一環だしなぁ・・・』ぐらいなノリ。

5分間の説明でその溝を埋めろというのも難しい話で。

自分のコミュニケーション能力の低さをひしひしと感じちゃいました(テヘ

パンヤなんかしてないでそっちを磨けよ私orz



さて、活動時間が27時間突破したし限界。おやすみなさい。
【2006/11/13 12:09 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
PS3発売
あー寝て起きたら熱は下がったけど喉めっちゃ痛いです('A`)



さて、PS3が発売されましたね。

定価4万以上とか子供のおもちゃじゃなくて大人のおもちゃですもんね。

いや他意はないですよ?(何

まあ正直買う気まったく無かったですよ。

でも今はどんな手を使っても買うべきだったと後悔・・・


ヤフオクだしたら10万以上で売れるなんて・・・っ(マテ




出荷台数が10万台しかないからこんなことになってるらしいですけどね。

これからのPS3注目どころは、

・Wiiとの決戦~ソニー負けたら終わる戦い~
・初期不良の爆弾~爆発したら終わる~


ほんと綱渡り、がんばれソニーwwww
【2006/11/11 10:48 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不運
不運は続く・・・


今日は学園祭の打ち上げの鍋をする日。

なのに思いっきり風邪が悪化。まともに物も食えない状態に(´・ω・)

さすがに鍋とか無理って帰って熱計ってみたら38.5度でしたorz



しかしくじけない私、熱を下げる努力を始めます(ぇ

したら今度は雨降り出して雷鳴り始めました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだこれ・・・家から出るなって神様のお告げか・・・

あーPOARO歌いたかったなぁ⊂⌒~⊃*。Д。)-з




話は変わって。

かっこいいエヴァのMAD見つけてしまった・・・

職人GJです。

[エヴァのMAD]
【2006/11/11 00:05 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ギャグ?
バイト明けに朝飯食べながら目覚ましテレビを見てたら・・・


『シャコバサボテンはシャコ似てるからこの名前に・・・』

といいながら女子アナがシャコの寿司のクリップを出しててご飯噴きそうになった。

本気なの?ギャグ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

なぜ生きてるシャコのクリップを出さないのか・・・

寿司見せたって何で似てるのかわかるはずないのに(´ー`;)



あー風邪引いて喉痛いです。

さっさと寝よう⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/11/10 05:56 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
味気ない料理に華を
先日カレーを作ったんですが、


ケチって水多くしすぎて味が薄くなったorz


カレースープで食べてるみたいな感じ。

しかも多いので当分食べ続けなければならない。

ちょっとこれはきついなってことで華を添えることに(ぇ



20061108001726.jpg


カツカレー。

それは平凡なカレーを昇華したものヽ(゚∀゚)ノ

いやほんとカツ乗っけるだけでかなり美味しくなりましたよw

ちなみにこのカツ1枚60円です。

カツ用の豚肉って3枚入りで300円以上もするのですよ・・・orz

なのでケチってロース豚肉のうっすいのが6枚入った180円のを購入。

それを2枚重ねてあげたわけですよ(´ー`*)

チーズ入れようか悩みましたけど今回はカレーに入れるカツなので入れないことにしました。

カツは偉大ですよ、うん。




最近料理いろんな作りたくなるんですよ・・・

なぜならDSお料理ナビ買っちゃったからっ!

いや献立に悩んだ時にこういうのがあるとほんと便利ですよ(´ー`*)

最近の至福の時間はCCNPに疲れた頭をお料理ナビ見て癒してる時です(ぇぇ
【2006/11/08 00:31 】 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
鬼才
笑いすぎて死ぬかと思った・・・


まさにこれこそ鬼才!


ポエマー姉@Wiki
【2006/11/07 01:09 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
贅沢
後輩が高い牛肉を食おうと誘ってきました(´ー`*)

料理番組でよくある表現。

『舌の上で溶ける』

一度でいいから味わってみたかった。



そんなわけで贅沢に牛肉を貪ろうの会開催~。


まずは高い牛肉を用意します。



20061105212505.jpg


↑が2千円ちょい ↓が6600円ぐらい


値段アフォスwwwwwwwwwwwwwww

これを5人で食べつくします。


調理法:塩こしょうして焼く


もうこれだけで十分。ソースなんてかけたら味がわからなくなる(。・д´・。)

大体レア~ミディアムぐらいで焼いてみました。



もうね、やばいですよこれ。

一口食ったら口の中から溢れんばかりの光が飛びでてそのまま精神体が牛が育った地の牧場まで飛んで育てている牧場主の笑顔が画面にアップで出てきます。

それぐらいうまいっ!

これがテレビで出てくるステーキのレベルか・・・恐るべし(;`・ω・)



いやーほんといい経験しましたね・・・

でも多分もう二度とやらない、うん。
【2006/11/05 21:31 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
