【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学園祭
土日と学園祭ありました⊂⌒~⊃*。Д。)-з


今年はすでに現役ではないので後輩達が働く姿を見守る形(´ー`*)

たこ焼きとか焼くの大変なんですけど超楽しいんですよね。

まあしかし後輩多い分仕事とっちゃうとその分の後輩達の経験が減っちゃいますからね・・・

学園祭終わった後に焼く時間もあるんで学園最中は我慢我慢。



一昨年ぐらいから始まった1年生の仮装。

今年はクオリティが高かった・・・

ナース、メイド、HG、ウェディングドレス、魔女などなど・・・

魔女以外は男がやってましたがね(死

着る度胸に脱帽ですよ。

店の前からお客が引いていく様は見てて涙が出そうでしたが(ぁぁ


ゲストライブにはロードオブメジャーが来ました。

でも私は特に興味がなかったので部室でだらだらしてましたがね(マテ

でも心絵はちょっと聞きたかったかも(´・ω・)


学園祭終了後に部長副部長の引継ぎへ。

幹部が集まって部長にふさわしいのは誰かみたいなのをコソコソと会議して決めます。

まあ幹部に選ばれた後輩はやはり驚いてましたね。

実はリンクにある無~じん君が副部長です(ぉ

大体の仕事は部長ばかりで、副部長は怒り役とか引き締め役。

勝手に信頼して任せちゃって後輩には悪いけど、これもひとつの社会の仕組みってことで(´ー`*)

こういうのはいい経験になるのでこの幹部って役職からいろんなことを感じ取ってもらいたいなぁ・・・


そんな感じに今年も学園祭は終わりを告げましたとさ。
【2006/10/30 20:17 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
じゅーすぃーな鳥の唐揚げ
今日もバイト前に例の焼肉屋へ。

私が行く時間は人がまったくおらず、おばちゃんとおっちゃんが稲から米を手作業で取っています。

田んぼに落ちてるの拾ってくるのだそうな。

その作業はすごくゆったりした空間を生み出してましたな。

あーいいなこういうの(´ー`*)

今日はもう焼肉定食ではなく、

『おまかせでいいね?』

と聞かれたので承諾。

でもおまかせってどんな定食になってるんだろ・・・と思ってたらっ!

焼肉+鳥の唐揚げ定食が出てきた(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっと焼肉の量が普通の定食よりも少ない分鳥の唐揚げがどっさり。

しかもこれがすんごぃうんまぃの(*´Д`)

おっちゃん曰く近くの農家から貰ってくる鳥なんだそうな。

うまいやろ?って笑顔で聞いてくるおっちゃんに脱帽。




さて、話は変わり。

バイト中に生理用品の棚を見ていて、瞬間ガード股間ガードに見えました(;´Д`)(ぇぇぇ

意味的には間違ってないけど人として間違ってるな私orz

【2006/10/27 12:52 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
人情
我が家から一番近い焼肉屋がある。

国産牛オンリーで値段は少し高め。

そこにある焼肉定食がたまの贅沢な夕食になったりします。


でも860円と少し高めなのがネックでなかなか行く気が起きなかったわけですよ(´ー`;)

確かに牛はうまいんだけど値段が・・・みたいな。

それを久々に行った時におばちゃんに話したところ、

『学生じゃもんねぇ・・・まあ常連になってくれたら安くもできるんじゃけどねー』

マジデ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやなら行きますよ?って先週試しに食べに行ってみたのですよ。

でも自分から、

『安くなるんですよね?』

とか聞くのも気が引けるじゃないですか(´・ω・)

そんな感じで普通どおりに頼んで普通に食べましたorz(死

やっぱ聞けばよかったなぁ・・・と思いつつお勘定。


すると勘定が860円のはずなのに630円になってるじゃないですかっ!(゚Д゚;≡;゚д゚)


もうびっくり。

いいんですか?って聞いたらおっちゃんは『ええよええよ』って。

もうね、泣きそうになったね。

まさかこんな安くなるなんて思ってなかったし(ノ_・。)


人情ってやつを久々に感じましたよ。

もう毎週行くっ( ゚∀゚)o彡゚
【2006/10/26 08:35 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
発見
後輩にここのブログの存在がバレました(ぇ



夜ごろごろしてたら後輩からメールで、

『先輩ブログやってませんか?』

えぇぇぇぇぇ、なんでバレたの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と驚愕。


しかし理由聞いたらさらに驚きですよ。

『同じFC2ブログだから履歴があったんですよ』

そんな機能FC2にあったのか・・・orz

確かに後輩のブログを先日見ました。

まさかそこから足跡がつくようなシステムになってたとは・・・



まあ見つかったからには後輩のブログをリンクに張ってやりますとも(ぇぇ

今パンってHPやってて結構面白いパロ漫画描いてるんで興味ある人は覗いてみるといいかも(´ー`*)

ただネタがかなりコアなのでわかる人しかわからないっ(何
【2006/10/24 22:22 】 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
私の靴は大体安物スニーカー。

安売りの1980とか2980とかそんなのを1年感覚で履き潰してきたわけですよ。

そしてそろそろ靴も買い替えの季節。

そんなわけで靴買いに行きました(´ー`*)



今回は何を買おうかなぁ、コンバースとかオールスターにしようかなぁ

と靴屋をうろうろ。

そうしたらあるブランドが目に止まったわけですよ。


whoop'EE'


聞いたことないなぁと思いながらも一通り見てみました。

大体がレザー系の靴ばっかりなんですよ。

レザー系の靴って硬くて履きにくいってイメージなんですよね(´・ω・)

だからまあここから買うことはなぃ・・・・・・ん?





ttp://www.rakuten.co.jp/whoop/608788/708642/

( ゚Д゚ )




やっばい、すごいキタ、ビビっとキタよこの靴(*´Д`)

なんていうんだろう・・・ソフトレザー?

履き心地もいい・・・

けど18690円かぁ・・・高いなぁ(´ー`;)

さすがにこの値段は・・・

ちょっと・・・

手が・・・

出せな・・・

・・・















20061022073605.jpg


思わず買っちゃったorz

あぁ、初めてこんなたっかい靴買ったなぁ・・・

買ったからには大事に履こう(´ー`*)
【2006/10/22 07:38 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
タバコの常識
最近とても気になったんだけど、お客さんが注文する時、

マイルドセブン

って名前だけだったら10㍉のやつを指すんですね。

8㍉とか軽くなるとライトとかスーパーライトとか後ろにつけて注文するわけですよ。

正直私にはどれも一緒に見えるので、

マイルドセブン

って言われるだけだとどれのことか戸惑うことが未だにあります(゚Д゚;≡;゚д゚)






まあ何が言いたいかというと・・・






だから番号で注文しろと何度いえば(ry( ゚Д゚ )

【2006/10/20 19:59 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すくりぃぃぃむっ
ふと双葉図書のポイントカードが満点になってたことを思い出した。

これを使えば双葉図書で売っているCDなどが1000円安くなるのだヽ(゚∀゚)ノ

というわけでまたロックな曲を探してきました。


今回は女性ボーカルのやつをチョイス。


Evanescence

FLYLEAF



なにやらEvanescenceのほうは1枚目のアルバムがえらい売れてたらしいですね。

3年前ぐらいらしいから洋楽にまったく興味がないころだ(ぁぁ

今回ひさびさに2枚目のアルバム出したらしいですが綺麗な声してますねぇ。

曲調はなんとも暗い暗い感じ。英語わかんないけど死とかそんなのをテーマにしてそうな暗さでした。

でもいい・・・なんか気に入った(´ー`*)


FLYLEAFのほうも女性の声がイイ!(・∀・)

あぁ、普通にいい歌声・・・と思ったら、

突然ぶち切れたようなスクィィィムッ!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもそれ癖になる、大好き(ぇぇ



ハードロック歌ってる女の人てほんまカッコいいと感じる(´ー`*)

当分はこの二つを聞きながら学校いきます⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/10/15 19:27 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
変化
はっきりと言おう。

私はチキンである。


今まで服にかけるお金など年に1万円とかその程度で済ませてきた。

もちろんユニクロ。

しかしね、内定式に東京行ったときに思ったんだ。

この街で暮らすにはちょっと服装が浮いてない?私(゚Д゚;≡;゚д゚)

気にせず暮らせる人は暮らせるのだろう。

ユニクロでもかっこよく着こなせる人もいるのだろう。

でも私にはそんなセンスも度胸もないんだorz


と、いうわけで。

今日秋物の服買うのに2万円も使っちゃった⊂⌒~⊃*。Д。)-з

正直こんなに使うのは初めてデスヨ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ東京進出するからって理由もあるけど、

ちょっと大人になってみたい年頃になってきたってのもあるんですよ(´ー`*)(22歳にもなって(ぉぉ

そんなわけでこれからはちょっと高めの服も気に入ったら買っちゃうっ(。・д´・。)




話は変わり。

後輩があの名豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってきたのでちょっと新しい食べ方に挑戦しました。

ハチミツ、練乳、イチゴジャム、ブルーベリージャム

ずばりこれらをかけて食べたら一体どうなるのかっ!!

・・・まあ罰ゲームですよね('A`)



と思って食べてみたら、

これが意外にうまい( ゚Д゚ )

豆腐って豆腐デザートって感じで普通に食べれます。

意外な結果に残念そうな後輩は放っておいて(ぁ


でもね、もっと意外だったのは、

3パック78円の絹豆腐に練乳かけたら超うまかったことwwwwwwwww

安いから豆腐の風味がなくて練乳プリンみたいな感じになるのですよ。

甘いもの好きな人はお試しあれ'`,、('∀`) '`,、
【2006/10/15 00:50 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
負け




西武・・・orz




【2006/10/10 01:30 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
酒祭り
西条で開催された酒祭りに行ってきました(´ー`*)


去年もいったこのお祭り。

今年も後輩達と一緒に行ってきました。

私は待ち合わせの時間ちょうどに到着したんですが、私が乗った電車より後ろの電車が線路上の不審者により大幅に遅れて到着。

全員がそろったのは待ち合わせから40分後でした(´・ω・)


さてこの酒祭り。

色々とやってるステージや屋台が立ち並ぶイベント広場と、全国からお酒が集まった酒祭り会場とあります。

まずは酒祭り会場へ突撃。

入場料1500円なんですが、全国から集まった吟醸から大吟醸まで飲み放題!

もう大吟醸はすぐなくなっちゃうのでそっちからドンドコ飲みました⊂⌒~⊃*。Д。)-з(ぉぃ

でも月桂冠の鳳麟大吟醸飲みたかったけどすでになくなってたorz

今回飲んでいったなかで一番美味しかったのは、

白鷺の城

これはすんごくうまかった。

なんか聞いたことのあるようなないような名前だけど、結構有名なお酒なのかしらw



おちょこで12,3杯ぐらい飲んで会場を後にしました(´ー`*)

歩きながら&ほとんど一気飲みなので結構きてます(ぇぇ

とりあえずお腹減ったのでイベント会場へ行って鳥の足とか鳥の足とか鳥の足とか食べました(゚∀゚)

鳥の足うまいんだーもう大好きwwww



いやーやっぱこのお祭り大好き!!

倒れてる人も多くて救急車で運ばれる姿をよく見ますが、それはここでは日常風景です(ぇぇ

参加は今年で最後だろうけどまた機会があれば来たいわぁ(´∀`*)
【2006/10/08 20:21 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
改定
数日前にCCNPを取得することを決意した私。

そんな私に今日ある知らせが届きました。

まあ概要はこんな感じ。



『CCNP認定試験の改定のお知らせ』

この度CCNPの認定試験が改定することとなりました。

試験は以下のように変更となります。

642-801 BSCI(ルーティング)⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 642-901 BSCI
642-811 BCMSN(スイッチング)⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 642-812 BCMSN 
642-821 BCRAN(WAN)⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 642-825 ISCW
642-831 CIT(トラブルシューティング)⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 642-845 ONT

現在CCNPを持っている方は再試験などはなく、現在取得途中の方は途中から新認定試験を受けてもらって構いません。(例:旧BSCIが合格の場合新BSCIも合格ということ)

なお旧試験は07年3月31日に終了し新試験へと移行いたします。




こんな感じ。

なんでこんな時期に改定なんか来るんだ・・・orz

持ってる先輩から色々と助言を聞いたというのに。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず会社から送られてきた教科書が無駄になるの確定ってことですかね(まあ最初から違うの買って勉強してましたけど(ぉ



まあ試験が移行する前に取れるだけ取りますけど・・・

試験のために買った教科書がすぐに使えなくなっちゃうのはちとお金が勿体ない気がしますね(´・ω・)



それはさておき・・・

明日は西条で酒祭りだっヽ(゚∀゚)ノ(ぇぇ
【2006/10/07 00:34 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タバコ
コンビニでバイトし始めて気づいたことがある。



タバコって種類多すぎじゃね?(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうね、タバコの番号が100まであるのですよ。

当然それら全てを吸ってない私が覚えるのは困難なことでして(´・ω・)

なのにお客さんでいるわけですよ、

番号言ってくださいと言っても頑なに名前しか言わない人がっ!

ほんともうなんのイジメ。・゚・(ノД`)・゚・。

こっちは最初ボックスとカートンの違いがわからなかったぐらいなのにっ(ぇぇ



みなさんもコンビニでは店員さんのこと思って番号で言ってあげてください('A`)
【2006/10/06 06:01 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
しじみ
最近しじみのすまし汁をよく作ります。


私は島根の松江に祖父母の家でよくこれ食べてて、実は好物のひとつでもあります(´ー`*)

まあこのすまし汁が作るのが簡単なんですよ。


1、しじみ洗う

2、酒と水を煮てしじみ入れる

3、味付け確認して完成


もう超簡単⊂⌒~⊃*。Д。)-з

それでいて身体にいい!(と教わった

1パックで6食ぐらいは食べれるので経済的にも悪くないですしね。


これに秋刀魚でもあれば・・・

今度買ってこよう(。・д´・。)
【2006/10/05 18:53 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歩み
人生とは歩みである。


思い返えば大学生活はほとんど立ち止まってた気がした。

CCNAを取った時ぐらいかな、走ってたのは。

もうちょっと立ち止まることもできると思う。


でももう立ち止まれない。

歩き始めてしまったから。

歩き始めると決めたから。




って感じにCCNPの勉強開始しました(´ー`*)

4つ試験があるけど入社まであと半年あるけど多分とれて2つかな・・・

ROはもうほんとONが激減します。

まあ暇なときはINしますね⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/10/05 00:54 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
内定式
内定式行ってきました(´ー`*)


いやもうすごかった。

まず泊まったホテルの部屋がダブル。

正直一人でダブルって相当意味ないけど・・・お金使いすぎじゃない?(;`・ω・)

そして前日に集まった内定者で意気投合して飲み会いった(ぇぇ

前日から飲みすぎwwwwww俺たちバカスwwwwwww

んで部屋戻ってからさらに酒飲んでディープ負けるの見てがっかりして就寝orz



次の日案の定寝起き悪かった、というか5時に起きた。

野菜ジュース飲んでだらだらした後に内定式へ。


最初に堅苦しい内定書を受け取る式。

その後に幹部の人たちと立食パーティですよ。

幹部の人達と立食って絶対息苦しそうって思ってたんですけど、

もうすんごいノリのいいおじさんばかりwwwwwwwwwww

ほんとにこれが一番ピラミッドの上位部分の人達なのかと思うぐらい感じのいいおっちゃんばかりでしたね。


そして料理がすんごぃうまいの(*´Д`)

たらば蟹とか食べにくいんだけどほんとうまかった。

20分ぐらい陣取ってひたすら蟹食ってた(マテ


そして幹部の人たちが去ったあとは、先輩社員の若手の人たちが登場。

まあそこで研修とかそういう体験談を聞けましたね。

先輩社員の人も感じいい人多いわぁ・・・て思ってたらうちの大学のOBの人がたまたまいましたwwww

二人でちょっとローカルなゼミの話なんかしました。他の人ゴメンナサイorz



立食パーティ終了。

まあしかし料理も食いまくったけどビールもかなり飲んだ。

んでここから事前に告知があった内定者が集まって飲み会に行こうって企画に突入するわけですよ(ぇぇ

もうこの飲み会でも飲みまくり。料理とか全然手つけてない、っていうか立食のがうますぎたよね(ぁ

んでギリギリまで粘ってから新幹線の時間に合わせて抜けました(´ー`*)



まあそんな感じで・・・あれ?

東京に酒飲みに行ったのかな私は⊂⌒~⊃*。Д。)-з(死


近々広島の内定者で飲み会する予定です(ぉぉぃ
【2006/10/03 01:45 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
