【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
童心
ようやく中間発表終わりました。

いやー緊張した・・・

まあ最初なんで挨拶程度の説明しかしなくてもOKなので楽でしたが。

後期の中間発表が本当の勝負っ!




発表終わった後に部室へ。

今日は部室のたたみ上げの日だったのですが、花火をその後にやるとか。

しかし花火までの時間が暇なのでビールが進む進む。

ドライ2缶、モルツ1缶、プレミアムモルツ1缶。

そしてその後に原動機がついてる自転車にのってかわらへ⊂⌒~⊃*。Д。)-з(マテ

花火開始。

とりあえずネズミ花火を投げまくる。

しかしそこからなぜか後輩の就職相談話へ。

気がついたら花火は全て終了してました(゚Д゚;≡;゚д゚)



お決まりのように後輩の何人かが川で遊びはじめる。

そして誘われるように私も川へ・・・。

もうね、ビールも入ってたのも理由だと思うんですが、

後輩を川に投げ飛ばしました(死

流れで私も川へダーイブ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そのまま服来たまま泳ぎ回る河童が5人ほど。

いやーたまにはこういうバカなのもいいですな(´ー`*)


今度はちゃんと水着で泳ぎたいところですがwwww
【2006/07/31 22:18 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うなぎって・・・
どうやって卵産んでるとかまだわからないそうですね(挨拶

いやバイト中にオーナーと雑談してた時に聞いた話ですがねw



久々にROのお話。

RO初めてはや・・・何年だ?

ま、まあ3、4年?(´ー`;)

長かった・・・いくつキャラを作ったかわからない。

しかし今ついにたどり着こうとしているっ!


オ ー ラ ま で カ ウ ン ト 1 0 0⊂⌒~⊃*。Д。)-з


いや生体ダンジョン美味しすぎ。


(Aさん談)きっと私にはオーラとか無理とか思ってました。でも生体ダンジョンのおかげで嘘のように経験値が入り、今ではモテモテ。念願の彼女もゲット。


ぐらいな感じですよ(謎ぃ


さて、頑張ってオーラロードを駆け抜けるよっヽ(゚∀゚)ノ
【2006/07/28 11:06 】 | RO | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
おこづかい
なにやらバイト先から電話が。

木金だったシフトを木だけにしてほしいとのこと。



理由:金曜日に入っているもう一人の人が使えないから



がんばれよもう一人の人ぉぉぉぉぉorz

そんな感じでめでたく週1になりました。


ちょwwwwwお小遣い稼ぎwwwwwwwww


まあちまちま稼ぐとしますかな(´ー`*)
【2006/07/23 23:43 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地獄絵図
今日もバイト⊂⌒~⊃*。Д。)-з


出勤したわけですが・・・

店の窓にびっしりと羽蟻が・・・('A`)

山奥にあるコンビニだから夜になると光に集まってくるわけですよ。

しかも周辺に明るい建物他にないから集中して・・・


何時間おきに外の掃除をするんですが、

もう蟻がこう・・・もっさりと集まるわけですよ。

これがキモイキモイ。

蠢く蟻の山・・・殺虫スプレーかけTEEEEEEE!!!



虫嫌いな人にはトラウマ級の絵だと思いますね。

夏場はこれが続くのかなぁ(´ー`;)
【2006/07/23 15:03 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画
今日は後輩やら友達やらと一緒にトリック劇場版2を見に行きました。



夜のほうが安いってことで21時50分からのヤツを選択。

腹ごしらえに後輩やらとお洒落なスパゲティ屋パスタ店で夕食をば。

20060722003551.jpg


スパゲティといえばこれ。

ベーコン茄子モッツェレラチーズのトマトソーススパゲティ(´ー`*)

私これ大好きなんですわ。トマトソース自体好きだしチーズ好きだし。

ただ悔やまれることに映画の時間が迫ってて、最後のデザート食えなかったorz

やぱこういう店は時間にゆとりがあるときに来るべきだね。

男5人で店荒らしていってスミマセンデシタ(ノ_・。)




映画。

これはもう語ることはないですな・・・さすがトリックっ!!

ぜひオススメしたいですな(´ー`*)

ヨロシクネッ!!
【2006/07/22 00:39 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
初バイト
バイト明けですおはようございます⊂⌒~⊃*。Д。)-з



バイト未経験とかいうダメ人間だった私がついにバイト始めました。

コンビニの夜勤、9時45分~5時って勤務です。


最初にとりあえず練習みたいな感じでレジのトレーニング。

2,3回やったぐらいから同じことの繰り返しに飽きて自分で変化つけ始めたり(ぉ

しかし最近のコンビニはいろんなサービスしてて覚えるのに一苦労しそう;;


大体レジ打ち覚えてから勤務交代したわけですが・・・

やはり手つきが不慣れ。

まあいきなり未経験者がスムーズにレジ打ちしてたらキモイですが(ぁ

しかも何人か箸とかストロー付け忘れた気がします、ゴメンナサイ(死


その後商品の搬入っぽいことしたり掃除したり。

休憩時間が45分もあって暇すぎて夜更かししてる友達とメールしたり。




なんだろう・・・

超楽ぃんだけど(´ー`;)

まあ時給810円ですからね

恐ろしいほど安いのはびりぃさんに聞いたから知ってましたが・・・

これだけ暇だとまあ納得かなと。

逆に動いてたほうが眠くならなくて楽な気もしますがね⊂⌒~⊃*。Д。)-з




そんな感じでバイトは無事終了。

なんか今週のみ土曜日出て、来週からは木曜金曜と連日シフトで行くみたいです。

おーけぃ、週末付近で生活習慣乱して土日で夜更かししろってことだね(´ー`*)(死

まあ気楽に頑張って行きますかな。
【2006/07/21 06:20 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
扇風機
名古屋ツアーの時にびりぃ邸で泊まった時のこと。


びりぃ邸には扇風機があるのですが、これの蓋が外れていて非常に危険

私もひろっぴちゃんもこれに何回か喰われました(ぇぇ



しかしそんなでもやっぱ扇風機あると涼しいわけですよ。

実は私の家には扇風機というものはなく、

少し暑ければうちわで扇ぎ、

耐えられなければクーラーをつける。

こんな感じだったのですが、やっぱ扇風機は必要かなと思いまして・・・


20060720001653.jpg


買っちゃった☆(死

価格は1600円。安売り品ゲットですよ(´ー`*)


これで当分はクーラー無しでも生きていけます⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/07/20 00:17 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
旅行レポ
はい、名古屋から戻ってきました。

まあ覚えてるものをレポります。



初日。

腹下したままバスへ乗り込む。

しかもこのバスがまた冷房が強いのなんの。

腹を温めながらなんとか神戸にたどり着きましたorz


遠目から見てすぐわかるびりぃやん(仮称)と合流。

まずは居酒屋にて久々の再会を乾杯ヽ(゚∀゚)ノ

生中飲みながら仕事のこととか話してました。


その後次の日に備えて、びりぃ邸にてぽぽらじ聞いて爆笑しながら就寝。




2日目。

7時半ぐらいに起床。

バスの発車まで時間があったので松屋にて納豆定食を食す。

そして名古屋へ出発。到着は4時間後。

広島~神戸と時間が変わらないのに、値段が神戸~名古屋のほうが安いって何?(゚Д゚;≡;゚д゚)



昼過ぎ、名古屋到着。

バス停にはスケジュールの鬼の友人A君がすでに待機してました。

九州旅行以来の再会の挨拶しながら、

とりあえず名古屋名物が食べたい』

ってことでひつまぶし食べにいきました。

ちなみに味噌かつは私が前に食べてアウトだったので却下しました(ぉ



20060717231342.jpg


ひつまぶしです(マテ

いや気づいたらすでに食べてる途中だったんですって(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやうまかった・・・1500円もしたけど食べてよかった・・・。


その後さらに天むすを食べようと購入。

しかしこれに激しく疑問がわいてくる。

どうみてもおむすびの上に鳥の唐揚げが乗ってるだけ。

食べてみたけどやはり鳥の唐揚げ・・・。

しかし天むす知らないから突っ込めないというもどかしさ。

ちなみにA君も天むす知らないのです、案内人失格だっ!

まあ売ってるときに『おむすび』としか書いてなかったので嫌な予感はしてました。

(後でひろっぴちゃんに聞いたらやっぱりこれは天むすでないことが判明しました)



その後A君の通ってる大学に向かいました。

しかしこれがでかいのなんの・・・

いやさすが愛○大学ですな・・・うちの大学とはわけがちがう。

敷地内に乗馬場があるとか意味ワカラナイっ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・うらやましいorz



その後A君が学校内のバイトがあるので一旦離脱。

びりぃやんと暇つぶしを探しながらぶらぶらとして、カラオケ屋に入りました。

しかしこれがまた・・・

サイバーDAMじゃなくてDAMの部屋でorz

流行の曲しかないでやんの。

スネオヘアーがないことに二人で憤りを感じながら夕方ぐらいに退室。

そして2日連続の居酒屋へ(ぇぇぇ

私は始めて『坐・和民』に入ったのですが、これがいい雰囲気。

入り口からかなり凝ってますな。

しかしそれと同時に人も多すぎ。

予約無しで11人とか普通に来ます('A`)

そんな人気っぷりで料理が来るのが遅い遅い。

料理来ないうちにビール1杯目飲み終えちゃったり・・・

焼きナスが40分以上かかったり・・・

でもまあプレミアムモルツは美味しかった(´ー`*)



その後に路上でパラパラ踊ってるの見ながらのんびりしてA君と合流。

そのまま彼の家にお邪魔しにいくことになりました。

いやお母さんが至れり尽くせりにお風呂やら飲み物やらつまみやら用意してくれてて・・・

もうありがたい限りでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そしていろいろと語りながら3人で飲み。

そこでA君が弟のアルバムを持ち出して鑑賞しだしたわけですが・・・




ん・・・?んんん・・・?





ちょwwwwオレの母さんの写真があるんだがwwwwwwwwwww


なんと彼の弟は私の母親の教え子だったようです。

いやー・・・これまたえらい偶然が起こったものだ(´ー`;)

結構母親とか父親の教え子が自分のクラスにいたっていうのは高校もあったんですが、

まさかこんな形でそれに出くわそうとは・・・w


その後A君の恋愛劇など聞いたりして就寝。

このときかみなりがすごい鳴ってました(゚Д゚;≡;゚д゚)





3日目。

A君の家族と一緒にモーニングへ。

蒲郡の人たちはこれが普通なんだそうです。

モーニングとか徹カラ後にぐらいしかいったことなくて新鮮。

ここでもA君の家族におごってもらったり・・・ほんと恐縮ですorz


朝食後にA君の運転にて竹島に行きました。

これがまた海が綺麗なこと。広島とは大違い('A`)

神社でおまいりした後、島をぐるっとまわりながらA君の撮影会(ぇぇ

いやー海辺でだらだらするのは気持ちいいですわ(´ー`*)


その後に近くの大型電気店へ冷やかしに入ったわけですが、

な・ん・と

任天堂DSが置いてあるじゃまいですかっ!

どうしようと悩んでいたら、女の人がきて店員さんにDSがあるかどうか聞き始めました。

店員『はい、ラスト1台がございます』

うわぁぁぁぁぁぁぁぁorz

もうドキドキしながら聞いてたら、女の人が電話でいろいろと話をし始めました。

なにやらLiteのほうが欲しいやらどうやら。

結局買わずにその人は去っていきました。

そしてすかさず私が、

『任天堂DSありますか?そうですかください』(死

いやまさかこっちで手に入れれるとは・・・

もしもDS見つけた用にお金持ってきててよかった(ぇぇぇぇ



昼食にはデパートの中のラーメン屋に食べに行きました。

ここでもA君の家族に(以下略

もうなんちゅうか・・・お世話になりすぎて涙が出そうです(ノ_・。)


その後蒲郡駅でA君とお別れ。また1年後に会おうぜd(´ー`*)


そして二人で今度は喫茶マウンテンへ向かいました。

さすがに私は4回目。駅出てからの道のりは覚えてましたw

し・か・しっ!


3時だというのにめちゃくちゃ人が多い・・・('A`)

店の外にながーい行列が・・・

確かにテレビとかで有名になったからなんでしょうけど・・・これはない(ぁ

非常にがっかりしながら名古屋駅へ。

周辺にゲーセンがあったのをうろ覚えで覚えてたので、

うろうろとさまよってたら発見。


そこでとりあえずマジアカ用にコナミc作りました(ぉ

んでマジアカしたのですが、私は非常に興味を持ってた物があったのですよ。

それはエヴァのパチンコ(ぇぇ

びりぃやんの日記でちょいちょい読んでて、一度やってみたいなぁと思ってたら、

ゲーセンにそれがあるというじゃないですか。

お金もかからないしやってみたいと。

したらここのゲーセンにそれがあったのでやってみました(´ー`*)

いやー・・・よくわからない(ぁ

なんか色々とあって、これが来たら大当たり確定とかあるらしいんですが、

私はそれがわからずオロオロとするのみorz

よくわからないうちに確変とか暴走とかして、

気がついたら目的だった連続確変*3で聞ける魂のルフラン聞いてました(ぇぇぇ

いやバスの時間がせまってて焦りながらやってたんですが、なんか聞けちゃったヽ(゚∀゚)ノ

でもバスの時間が迫ってたので、確変のままコインを大量に残して去りましたorz



そして神戸へ帰還。

そこでひろっぴちゃんと合流。

すぐ目の前を通り過ぎながら電話で『どこー?』と聞いてきた時は吹きました。

んで3人で坐・和民へ。

めでたく3日連続で飲み屋で酒飲んでました。いやほんとありえない。


再びびりぃ邸にてうたわれらじお聞いて爆笑して就寝。



4日目。

あいにくの雨。しかも結構強い。っていうか警報でてるorz

とりあえずさっぱりしに銭湯へ。

いつも神戸に来て入ってる銭湯がまだ開いてなかった為に、もうひとつのほうへ来たんですが、

電気風呂あったーヽ(゚∀゚)ノ

いややっぱこれがないと神戸来た気がしない(ぇぇ



そして昼食に一風堂でラーメンを食べにいきました。

一風堂はカップラーメンの中で一番ハマったラーメンなのですよ。

期待して食べにきたのですが、やはりうまいっ!

私のランキングで1位一蘭の次にここが来ますよ。

でも1時間半前に朝飯を食べたせいで替え玉できなかったorz



昼食後はラウンド1へ。

もちろん目的はエヴァ(死

人がいたりしたので、エヴァの1のほうやったり、マジアカやったり、音ゲーやったり。

んで台が開いたのでやり始めたんですがなかなかこない。

とりあえずずっとやるのもあれなのでひろっぴちゃんと交代。

んで見てたのですが、確変発動(ぇぇぇ

ひろっぴちゃんFEVERモードに突入ですよ。

一方びりぃやんの台で回したりしてたんですが、1000回転突破(死

そしてなんとひろっぴちゃんが全回転の全員集合を発動。

前日にびりぃ邸にて色々と調べて知ってたのですが、これがかなりプレミアムらしいのですよ。

マジないから、ありえないから。

カヲル君の全回転も発動。

マジないから、ありえないから。



結局確変20回という鬼のような数字出してました。

いやほんと・・・プレミアム見れたからエヴァはもういいかな(ぇぇ



んでバスの時間になったので私は広島へ帰還。

後輩やらのお土産に蓬莱の豚まんとチョコケーキみたいなの買いました。




いやー長いレポになりましたが・・・楽しい旅だったっ!

来年もしたいけど・・・無理だろうなぁ。


んではびりぃやん、A君、ひろっぴちゃん。

おつかれさまでした(´ー`*)
【2006/07/17 23:58 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夜勤
バイト受かりましたヽ(゚∀゚)ノ

というかすでに決まってたみたいな・・・(ぇ

雇うとかの面接じゃなくて、勤務の詳細の面接でしたからね・・・

半分以上が雑談になってたし⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そんなわけで来週の木曜から夜勤イッテキマス。



さて、話はかわり。

今日からちょっと神戸→名古屋といってきますよ(´ー`*)

目的は中学の友人を襲撃しに(ぇ

いやぁ、何かとスケジュールの忙しい方で会うの超久々。


そんなわけで今日の17時ぐらいに神戸に向かうわけですが・・・

実は昨日に徹夜カラオケしてました⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そして腹を壊しました(ぇ

水分の飲みすぎか冷房で腹を冷やしたか・・・

とりあえず正露丸を3年ぶりぐらいに飲みました。

治らないとバスで死ねる・・・orz


んでは神戸にいってきますね(・∀・)ノシ
【2006/07/14 13:42 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
友人の家に・・・
友人の家の塀に車が突っ込んだらしい。(挨拶



様子を写メってもらったんだけど・・・

んー・・・すごい惨状(´ー`;)

塀を完璧に突き破ってます。

これは居眠り運転でもしない限りこんな突っ込み方はしないだろうなぁ。

気をつけようね、みんな(何




さて、そんな話は置いておいて。

友人にコンビニの夜勤のバイトを誘われた。

何やら空きがあるからとかなにやら。

まあ暇だしやってみるかーぐらいな感じで電話したら、

『あーあまり日数取れないんですけどねー・・・週いくつで出ますか?』

ちょwww空きあるのかこれwwwww

とりあえず明日面接いってみます⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/07/12 23:35 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぷでぃんぐ
先日作ったものが完成したかどうか見てきました。



冷やすこと丸2日。

しかし固まってないという不安がかなり漂っております。

いざ・・・


開 封












20060711003734.jpg


ちょっwwwwぷりんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちゃんと固まってました。

いやでかい・・・大きさはタバコの箱と比較してください(´ー`*)



写真撮った後、そのまま試食へ。

ウマーイ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

これはちゃんとしたプリンになってます。

カラメルソースと絡めたらうまい(・∀・)

順調に食べ進めて・・・いくかと思いきや。

皆ものすごい勢いでペースダウン

いや気持ちはわかります、私も3杯目ぐらいから気持ち悪くなってきましたorz

最後の方は皆魂抜けた感じで食べてましたね。




まあ今回でわかったこと。

プリンはカップサイズだから美味しいんだよ(´ー`;)
【2006/07/11 00:41 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
The・プリン
今日は部室である試みが行われた。


バケツプリン。

それはプリン好きにはたまらなく甘美な響きであり、

嫌いな人には地獄絵図のような光景。


そんなわけで作成してみることに。

ちなみにバケツに入れたらちょっと食べる時あれなので、4㍑容器で作ることにしました(´ー`*)

まあ今回はなんか御菓子作りに詳しい人に一任しました(ぉぉぃ

こういうのは専門外ナンダヨ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まあビール飲みながらUNOとかしてたら完成してました。


















20060708012130.jpg


絶景ヽ(゚∀゚)ノ

大きさは隣にあるライターと比較してください。

いやーまあ不安は固まるかどうかなんですが。

とりあえず月曜まで冷蔵庫で冷やしてから解禁みたいです。

タノシミだ⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/07/08 01:22 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あら汁改良型
はい、先日母親から教わったあら汁を作ってみました。



1、あらをよく洗ったあとに塩をまぶして放置

2、塩を洗い落としてから鍋に入れ、しょうゆ塩酒で味付け


まあ非常に簡単なので失敗もなく・・・


完成ヽ(゚∀゚)ノ


20060705191621.jpg



あさつきなど加えたら彩りとかもよくなるんですが・・・そんなものはないっ!

塩をまぶして放置してたので見にも塩が染みており、とても味わい深いものになってました。

いやーやっぱこっちのほうがうまいや⊂⌒~⊃*。Д。)-з

しかしまだ実家の味には遠い気がしますな。奥が深いね。


また作って実家の味に近づけよう(´ー`*)
【2006/07/05 19:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
華菜さんのところでバトン踏んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ久々に書いてみますか。


1.回す5人を最初に書いておく。

紫苑さん、Billyさん、ひろっぴさん、アフロさん(ぇ

4人だけどきにしないっ!


2.お名前は?

yabi、ふぃげ、髭、エリアード

どれでもお好きなのをどうぞ(´ー`*)


3.おいくつですか?

22歳

4.ご職業は?

大学生

5.ご趣味は?

ゲーム(マテ
最近は酒に合うつまみを食べることかな(´∀`*)(ぇぇ

6.好きな異性のタイプは?

好きになるのに理由なんていらない!
ゴ、ゴメンナサイ(゚Д゚;≡;゚д゚)

7.特技は何?

ないなぁ・・・(ぇぇ
バスケの3Pシュートぐらい?(´∀`;)

8.資格は何か持ってますか?

ワープロ検定1級、CCNA

9.悩みが何かありますか?

昼寝がとても気持ちいいこと(*ノノ)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

月見そば、鳥の砂肝
月見そばは昔からずっと食べてますな、うん。

11.あなたが愛する人へ一言!

あ、愛してるっ!
で、誰に向かって言えばいいんですか?(゚Д゚;≡;゚д゚)




2つ目。


ROの強制ばとんかな。


1.お名前はー?他の人に何て呼ばれますか?

エリアード=ジーン、フィリサイス=カイサンク
大体髭とかふぃげとか言われてます(´ー`*)


2.生息サーバーは?

昔iris、現在sara

3.転生していますか?

し、してますy(ry
ウソデスゴメンナサイorz

4.結婚していますか?

1キャラしてます。

5.よろしければ持ちキャラのLvとメインキャラを教えてください(別途紹介している方は飛ばしてかまいません。)

1垢目 84WIZ 95アサ 65BS
2垢目 94ハンタ 74騎士 55sage


6.消したキャラとその享年は?

昔過ぎて覚えてない(ぇぇ
Wizを5人ぐらい作っては消してしてました(ぁ

7.一番お気に入りな職はなんですか?(見た目・強さ含めて)

♀アサクロとかもう(*ノノ)


8.一番好きなスキルと最強だと思うスキルを教えてください。

好き:ソニックブロー

最強:S.B.R.44(ぇ いやこれ強すぎ(゚Д゚;≡;゚д゚)

9.RO適職診断(http://u-maker.com/44572.html)の結果は?

ダンサーorバード 。 作ったことNEEEEEEEE(゚Д゚;≡;゚д゚)

10.ROで一番楽しいときは何ですか?また、最近ROで力を入れていることを順に教えてください。

チャットかな(ぁ  アサの育成ガンバッテマス。

11.一番好きなエモは?(すいませんいいリストサイト見つけられませんでした。)

フッフッフ みたいなやつ(ぇぇ

12.一番好きな頭装備は?

シルクハット、ファントムマスク、しろひげ 最強のコンボだと思いませんか?

13.特に思い入れがある武器・防具・カードがありましたら教えてください。

TCJ。やはりこれでしょう・・・。

14.チャットで一番よく使う・お気に入りな顔文字は?

(´∀`) か (´ー`*)
最近は⊂⌒~⊃*。Д。)-зもお気に入り。

15.ROのゲームシステムで改善してほしいところは?

転生までの経験地をもうちょっとハードル下げて欲しいかn(ry

16.管理会社に何か一言(汚い言葉は避けましょう)

一言じゃとてもあらわし切れない(ぇぇ


17.狩りのとき、もしくは普段の会話のときに、これは苦手だなーというタイプを教えてください。

自分しか見えてない人は苦手。


18.臨時は好きですか?行ってますか?

最近全然行ってないなぁ、昔はよく行ったんですけどね。
あえて言うなら・・・疲れた、かな⊂⌒~⊃*。Д。)-з
たまにハズレとかあるとほんと疲れるんです、はい。

19.ホルグレンさんへ何か一言

もう一度修行してこいコノヤローッ(ぇぇ
過剰なんてするもんじゃないです、はい。

19.何かRO関連のサイトでとりたててお勧めなところがありましたら教えてください。

http://roratorio.2-d.jp/ro/(ROラトリオ)


20.何か質問付け加えありましたらどうぞ

付け加えってなんだwwwwwww
よくわからないけど無し。




ようやくおわた⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/07/02 19:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
あら汁
久々にまな板が生臭くなりました。(挨拶



魚のあらって安いですよね。

ハマチのあらがたんまりあって140円で売られてるのを発見した私。

これはあら汁作るしかないっ!ってことで購入しみました。

あら汁って実家のほうで食べるのはすまし汁なんですけど、

私のイメージでは味噌汁の中に入ってるものなのですよ。

そんなわけでどうなるからわからないけど赤味噌購入(ぇぇ



熱湯に出汁の素入れ、あらを一口大ぐらいに切って放り込んで煮込む。

15分ぐらいしたら味噌を投入して出来上がり。



と、作ってみたんですけど。

なんか違うorz

何が違うかって・・・想像してたあら汁と違うっ!(ぇぇ

まずくもないけどうまくもない。

赤味噌がダメだったのかなぁと試行錯誤した結果、

実家の母親に家でのあら汁の作り方を聞いてみました(´ー`*)


以下聞いた作り方。


1、あらをよく洗い、塩をまぶしてしばらく放置する。

2、塩をよく洗い落として熱湯の中にあらを入れ、塩しょうゆ酒で味付けする。


うぅむ、どうやら下拵えが足りなかったようですねぇ・・・

塩をまぶして放置しておくのか・・・ナルホドネ(´∀`)

よし、次回はこの作り方でいってみよう。
【2006/07/01 22:51 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
