【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お腹が減った時は・・・
いえもんの風鈴全部集めました。(挨拶



私は恥ずかしながら、夕飯のおかずを作り終えてからご飯炊いてるのを忘れてることによく気づきます(*ノノ)

お米無しの食事なんて考えられないっ

そんなお米族の私は今まで気づいてから一刻も早く炊く為に

お湯を沸かしてから生米と一緒にして炊いたりしてたわけですよ。

(この方法ならお湯沸かす時間を考えても15分は早く炊ける)

しかし最近さらにいい方法に気づいたわけですよっ

夕食のおかずをビールのつまみにしたらお米いらなくない?と(ぇぇぇ

ビール一缶飲んだら結構お腹膨れるのでご飯食べなくても大丈夫っ



あーなんてダメな生活⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/06/29 22:55 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
神々
蚊に刺された場所が2日後に痒くなります。(挨拶



先日、「世界の神々がよくわかる本」を衝動買いしました。

大ヒットじゃないけど地味に売れてるみたいな紹介だったのですが、

これはなかなか面白い⊂⌒~⊃*。Д。)-з

世界の神々を深く解説してるわけじゃないんですが、

広く浅ーく解説してくれてます。

神話って興味はあったんですが、そういう本を読む機会がなかった私。

この本で神様達の事情やらが少し詳しくなりました(´ー`*)

まああれですね・・・

神話ってエロぃ言葉がボンボン出てくるのね(´∀`*)


いやいい勉強になりました⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/06/28 20:14 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
宝塚記念
徹カラ明けたら雨が降っててびしょ濡れ('A`)(挨拶


宝塚記念。

このレースを超えて海外挑戦にいくディープインパクトがでる宝塚記念ですよ。

まあ1着はディープインパクトで決定としてそこからのヒモをどうするかがこのレースの肝でしょう。

そんなわけで私の前日予想。

◎ディープインパクト
○ナリタセンチュリー
△シルクフェイマス
▲バランスオブゲーム
×ダイワメジャー

正直私の好み一直線です(ぁぁ

センチュリーとかシルクフェイマスとか最近さっぱりだし、バラゲに至ってはG2ばかりしか勝てない馬。

ダイワメジャーとかはまあまあ走るかなみたいな感じ。

まあ飲み会&徹カラあったので買いにいかなかったですが(ぉぉ



んで、結果。

1着ディープインパクト
2着ナリタセンチュリー
3着バランスオブゲーム

当たってるぅぅううううううorz

ちょ・・・これ・・・3連複2万超えてる・・・

買わないときにこうやって当たってるとほんと悔やみますな・・・。

でも多分買ってたら当たってない気もするし(ノ_・。)←この考えがダメ



まあしかしディープは強すぎですな。

あんなに馬場悪いのになんであんなノビ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

海外も十分期待できます。注目スルベシ。
【2006/06/26 00:13 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気づけば
日記とまってるじゃんっ!

いや書くことがないとまあこんなもんですよ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


しかしサッカーブラジル戦はひどかったですな。

前半終了間際まで1-0で日本が勝ってるとかいう奇跡的状況。

しかしなにやらオーストラリア戦でもみたような・・・と思ったら案の定終了間際に同点弾入れられちゃって・・・

後半はもうブラジルに押されっぱなしでどんどん追加点が入る入る。

3点目が入ったところで私は2度寝に入りました(ぁ

朝4時からって早すぎるからっ。


まあしかし川口はすごいですな。

かなり決定的シーンが前半でもあったのにとめてるし。

今回の大会で一番輝いたのは川口でしょうなぁ。
【2006/06/24 00:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勇者
すごく久々にROな日記。


土曜日に行ったギルハン。行き先はジュピロス(だったかな?)

まあここのMobはとにかく強い。

基本的に攻撃が痛いんですが、途中から途端に即死しちゃうぐらいイタイ攻撃してくる敵が出てくるのです。

最下層降りる前に全滅を予想されるこのダンジョン。





20060614215035.jpg






ここから先は死地になるとわかっていても突撃する勇者達。

んで進んでいったわけですが、






20060614215042.jpg



あ、あれ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

ハイドでグリムを華麗に決めていたら周りの人が次々と・・・

いつのまにか私しか残ってないわけでorz

ここから私一人の戦いが始まったっ・・・
















20060614215049.jpg


頑張ったん・・・ですけどね・・・orz

いやほんと痛すぎる&SP切れてるで第1ステージで終了ですよ。



まあ最下層までいったらデスペナある上に死にまくりなのでここで終わって正解だったのかもしれない⊂⌒~⊃*。Д。)-з(ぉぉ
【2006/06/14 21:55 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
セールス
家でダラダラとしてたらチャイムが鳴りまして。

勧誘かセールスかなとダルそうに開けたら、美人のお姉さんが立ってました(゚Д゚;≡;゚д゚)

んで話を聞いてみると、これはよくあるキャッチセールスかとなんとなく悟る(´∀`;)

お姉さんが説明して後からおっちゃんが来るみたいなね。

まあとりあえず暇だし話聞くだけ聞いておっちゃんになったら断ろうってことで水道いじりながら世間話などを(ぇぇ

いや何歳に見える?って言われたんで、正直に私よりひとつ上ぐらいですか?って言ったら、

『はい、ありがとうございます。いやーまだ17歳なんですけどねー(平坦な声』

うん、失敗したね(ぁ

ちゅうか17歳の娘が兵庫からセールスで広島まで来てるとか普通思わないって(゚Д゚;≡;゚д゚)



まあそのあと予想通りおっちゃん登場。

時間がないんですよねぇ、みたいなこと言って軽やかにさようならしました(ぉぉぃ

まあ初めてキャッチセールスっぽいのに会ったわけですが、とりあえず教訓。

『若い女の人には「まだ十代ですよね?」と言っておけ!』

以上。
【2006/06/08 21:42 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
料理?つまみ?
湯葉にチャレンジして失敗しました(ぇぇ


いやね、今度は湯葉作ってみようと思ったんですよ。

ちょうど豆乳あったから。

そしたらもう・・・失敗ですよっ!

いやできなかったというわけじゃないんですよ?

むしろ綺麗にできましたとも。

しかし味がダメだっ!!(ぇぇ


調整豆乳だからダメなのだろうか・・・。

しかしここから劇的に変わるとも思えないし・・・。

まあなんでしょうね・・・

この甘み・・・まろやかな味わい・・・

気に食わない( ゚Д゚ ) (ぇぇ

食べれないことはないけど食べたくもないって感じ。



そんなわけでお口直し。

砂肝をスライスして焼いて塩コショウでしっかり味付け。

これがうまいっ!!!!!

ビールによくあう(´∀`*)

ぁー次からは砂肝を使った料理をいろいろ作ってみようかなw


そんなかんじです。
【2006/06/05 21:39 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
失敗
。・゚・(ノД`)・゚・。


いやね、ラストの餃子を焼いてたわけですよ。

でうっかりテレビ見ちゃったわけですよ。

そして焦がしたわけですよorz

くそぅ、たった2分間違えただけでこれだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。


最後の餃子はなんとも後味が悪いものとなりました・・・orz(焦げの部分だけ捨てた
【2006/06/03 00:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
