【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
餃子
最近手抜き料理が増えてました。

きゅうりと卵のマヨネーズ和えサラダだの。

煮るだけでOKのイカの煮付けだの。

これではだめだっ!

やはり自炊してるんだしちゃんと作らないと・・・。


そんなわけで今日は餃子を作ってみました。

中学校の家庭科で作ったことがあるような記憶はあるんですが、いまいちあいまい。

まあなんとなく予想されるものを入れたらきっと大丈夫(ぇぇ



材料:

 牛豚ミンチ 適量
 しいたけ  適量
 にんにく  2個
 餃子の皮  30枚


         以上

こんなもんだよね?(゚Д゚;≡;゚д゚)

韮は今日は高かったのでパス。

材料の量はなんとなくフィーリングで。


手順は、しいたけにんにくを切り刻んでミンチと混ぜてコネコネ。

それを餃子の皮に詰めるだけ。

こんな簡単な作業なのに1時間20分もかかりました(トオイメ



まあ20個ほど保存して残りの10個を焼いてみました。

そして完成っ!

20060531210721.jpg


おぉぉぉぉ!うまそうぅぅぅぅぅ!

焼いてる最中に餃子の中で肉汁が踊ってるの見てる間からもう待ちきれませんでしたっ

まあしかし油断はできない・・・もしかしたらまずいかもしれn美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!

いややっぱ店にある焼くだけ餃子とは違いますねぇ。

完成までに至った時間が報われるというもの。・゚・(ノД`)・゚・。

まあにんにくを少し入れすぎた感じは若干ありますが(ぉ


さて、今日から当分餃子ディ⊂⌒~⊃*。Д。)-з
【2006/05/31 21:11 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
結果
日本ダービーの結果。

1着メイショウサムソン
2着アドマイヤメイン
3着ドリームパスポート
4着マルカシェンク
5着ロジック


惜しいっ!

ドリパスが抜けていた・・・

ロジック君も健闘したしねっ


いや~・・・買わなくてよかった(´∀`)(マテ
【2006/05/28 18:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本ダービー
今年も来ましたねダービー。

今年は混戦くさいですなぁ。

去年はディープインパクトがぶっちぎりでしたからね。


そんなわけで今年は混戦予想で。

◎ロジック
○メイショウサムソン
▲アドマイヤメイン
▲ジャリスコライト
▲フサイチジャンク

マイルを勝ったロジック君。

ダービーではさすがに・・・と思いながらも、

後輩のあだ名と同じってだけで押します(ぇぇ

がんばれロジックっ!
【2006/05/26 21:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
はっぴーばーすでぃ
どうも昨日24日を持って22歳になりました(´∀`)

そんなわけではっぴーばーすでぃ自分っ!


とりあえず実家に戻ってごちそう食わせろー言って牛肉食ったりしてきました。

ついでに誕生日ケーキなんかも食べました。


まあ今年まででしょうなぁ、こんな風に誕生日を家族で祝ってもらえるのは・・・。

そう考えると今年は感慨深い。

しかし二十歳超えてから歳とったって気がしなくなってきましたねぇ・・・。

これが十台との違いかしら(゚Д゚;≡;゚д゚)


まあ・・・着実におじさんへと近づきつつあるな・・・(トオイメ
【2006/05/25 19:26 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
どうも髭です
先日アフロ様にオセロで負けました(ぁ

教わるはずがなんか対決になってましたYO!!

うん、いいライバルになれるはず(ぇぇ


まあそんなことよりもですよ。

ようやく新聞の集金がきたわけで。

4月分の料理金払いました。

しかし5月に4月の料金徴収て・・・なんかダメじゃない?

いやとめる時とかはこっちのほうがいいのかな・・・よくわかんなくなってきた(ぇぇ

まあお金払ったわけですよ。

さらに勧誘の時に約束した生ビール2箱もゲット(1箱はまた後日らしいですが)

そんなわけで我が家には今大量にビールがあるわけです。

これから暑くなってくるしタイミングはばっちりっ

そんなわけで今日さっそく2缶ほど晩酌。

当分は楽しめそうだ(´∀`)
【2006/05/21 22:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新たなる挑戦
前の日記に書いてた資格を目指そうかとおもいます。


まあ簡単じゃないでしょうが・・・

論文と折り合いつけれるかわからないですが・・・

いつ挑戦できるかどうかもわかりませんが・・・


それでも挑戦するのですっ!!



と、意気込んだものの・・・

問題集見るかぎりやはり簡単そうでもないような・・・(ぁ

うむ、がんばれ私。
【2006/05/20 00:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オセロ
暇だったので華菜さんとハンゲでオセロしたわけですが・・・

これがもうボロ負け。・゚・(ノД`)・゚・。

6戦2勝4敗とかもう・・・orz

そのうち1回は大敗。


まあこんなことでムキになんてなりませんよ(´∀`)

なんたって心が広いですから'`,、('∀`) '`,、

さて・・・

定石から勉強してみようか(ぉぉ
【2006/05/18 23:09 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
悩みの種
2月に無事取得した資格CCNA。

この上位資格にあたるCCNPの取得を悩んでおります。

在学中に取得する学生ってあまりいないらしいんですよ。

まあCCNA自体結構レアぃらしいんですが(゚Д゚;≡;゚д゚)

このCCNPってやつは試験を4つ合格しないと取得できないって厄介なやつでして・・・。

すでに就職してこのCCNPの取得を目指してる先輩から

『1番目と2番目は簡単だから在学中にとっておいたほうがいいかもー』

と助言を受けまして。

うーむ・・・どうしようかなぁ・・・(-_-;

と悩み中。

卒論とこれを両立するのは可能なのだろうか・・・。

というか教授から、

『うちの学校が夏に展示会開くからそれに卒論の途中経過を出展しようか』

なんて言ってるんですよっorz


あ~・・・ほんとどうしよう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
【2006/05/17 20:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況
1、卒論

卒論に頭を悩ます日々。

同じグループの人達は就活してたりでやってるの私ぐらいですが。

私が卒論にしようとしてるのは音声認識ロボット。

もちろん 飛べっ とか 破壊光線っ とかはそれらができるロボットがないとできません。

まあ簡単な動作をするぐらいのやつを作ろうかなと。

音声認識とか一昔前は相当難しい技術だったんですが、今ではフリーウェアでもそういうことができるソフトがあるんですよ。

技術は日々進歩してるのだなと・・・。

まあ今のところ私一人しか活動してない状況なのでのんびりと作っていこうかと。


2、パワメジャ

パワフルメジャーリーグ。

パワプロシリーズの番外編。使える球団はすべてメジャーリーグの球団。

サクセスも舞台はアメリカへと移りメジャーリーガーを目指す感じになってます。

とりあえず言えることはとても難しくなったということ(ぇぇ

メジャーリーグの投手とか150km超えてるのが普通だし。

ツーシームって微妙に変化する魔球あるし。

対人戦だと双方ロックオンでも使わないとホームラン絶対でないキガス。


3、内藤裁判

うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww


【2006/05/17 08:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強制
なんか華菜さんのところで強制バトンを踏んでしまった・・・。

そんなわけで答えておこう。



強制バトン

□■ルール■□
見た人は全員やらないといけないそうです。


1.朝起きて始めにする事は?

 自分の見ていた夢を思い出す。でも結局思い出せないorz


2.これだけは欠かせない、日常的な事

 PCをつける(ぁ いやほんとつけない日はないね(死


3.好きな食べ物3つ

 蕎麦
 焼肉
 焼き鳥


4.嫌いな食べ物3つ

 ジンギスカンキャラメル
 砂糖菓子
 セロリ(食べたことないけど(ぉ


5.踏まれたくない地雷は?

 特にないかな


6.最近一週間で嬉しかったことは?

 祖母や叔母に就職を祝ってもらった事

 
7.最近一週間で悲しかった事は?

 わかめご飯を作ろうとして失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。


8.今使ってるシャンプー&リンス

 Silk。一番安い(死

9.お風呂で初めに洗うのは?

 頭。


10.恋愛とは?

 唐突に訪れる物・・・そう、通りすがりのお姉さんに(ry


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

 握りつぶされるタイプ(゚Д゚;≡;゚д゚)


12.あなたの長所

 はい、私の長所は思いやりがあり、人に優しく接することができることだと思います。先輩は優しいと後輩からもよく言われます。(就職履歴書より(ぇ


13.短所
 
 人に優しすぎるところかなっ(死


14.動物にたとえると?

 籠の中のハムスター(ぇぇ


15.弱点は???

 浴衣とかには弱いです(何マテ


16.寝る前にする事は?

 リラックマの枕がベットから落ちてるので拾って枕の横に置く


17.リラックス・ストレス発散法は?

 寝る。食べる。筋トレ。


18.大好きな映画3つ

 もののけ姫
 ラストサムライ
 ゲド戦記(ぇぇ


19.大好きな季節

 冬以外('A`)
【2006/05/14 00:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
郷土遊び
今日部室でだらだらゲームしてたらなんか懐かしい遊びをすることに。


缶けり

誰もがしたことがあるであろうこの遊び。

まさか大学生になってやるとは・・・


しかしこれが以外に白熱。

私なんか鬼を確認するために手鏡使ってます(マテー

やっぱこういう遊びはいくつになっても楽しいもんですねw


最後にグランドで警ドロして終了。

いやー久々に童心に戻った。


まあ体はついてきてないわけで・・・

3時間も走り回ったから足ガクガクですよ。

朝起きたら筋肉痛かな・・・(トオイメ
【2006/05/13 01:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝撃
いやー・・・今日はいつもと違う朝でした。


前日に先輩と酒飲んでちょっとまったりした朝。

ゼミに間に合うように家を出ようとしてたら友人から、

『中野東~瀬野間で人身事故があって電車うごかねー』

ってメールが。

ちなみに中野東駅は私の家のすぐ近くにある駅。

近いなーと軽く思いながら学校へ出発。

先輩の車で送ってもらうために猫缶食べたりしたのはまた別のお話(ぇぇ


んで学校に向かっていくわけですが、

道を進んでいったところにある踏み切りに思いっきり貨物列車が停車してわけですよ。

しかもなんか住人の人たちがひそひそ話してたり。

こりゃ結構近いなぁと思いながら、そこからは歩いて学校に向かったのですが、

駅から100メートルほど離れたもうひとつの踏み切りの近くをパトカーが一杯止まっているのを発見(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかもテープ貼って立ち入り禁止にしてたり。

うーむ、生々しいねぇ、テンション下がるねぇって言ってたところにトドメの住人の話声。

『ビニールかぶせて骨拾ってたよ・・・』

orz



ちなみに朝からそんなことがあったため午前の授業は全部休講。

もちろんゼミも中止となりました。

どうやら事故はおじさんの自殺らしい・・・。

ニュースは見てないけど、うちの学生が事故現場の裏に住んでて第1通報者らしいので多分確実な情報。


サッカーも日本負けるし・・・今日はいいことないなぁ('A`)
【2006/05/09 21:12 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
法事
母方の家の法事をしてきました⊂⌒~⊃*。Д。)-з


まあ私の母方のおじいちゃんのおばあちゃんらしいです。

27回忌とか私生まれてないね(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでもGWってことで法事に参加したわけです。

例のごとく見覚えのない親戚に、

『大きくなったねぇ~』

と言われながら、おかげさまで~と適当に返したり。


法事は葬式よりも短い。

そう母に言われたのですが、これが長いのなんの。

普通に葬式と同じぐらいお経読んでましたYO!!

しかもそのあとの和尚さんの話が長い(ry


法事終了。

参加者が高年齢が多いためみんな足痺れてました。

って弟も痺れてるし(゚Д゚;≡;゚д゚)



その夜はめずらしくホテルで泊まることに。

なんでもお客さん用に用意したけど使わないからもったいないとのこと。

しかも全部シングル。

実はシングルで泊まるの初めてなのですよ私っ!

どきどきしながら部屋に入ったら・・・狭い空間に巨大なベットがどーんと・・・

なるほど、ベットの上で過ごせということですねorz

シングルってこんなもんなのかなぁ・・・

んで何気なくテレビつけてチャンネル回してたら、


ちょwwwww有料チャンネル映ってるwwwwwwwうぇ


10秒後  ぷつんっ(TV消える音)

orz



・・・いや期待なんてしてませんでしたよ?(ぇぇ



まあ温泉に入れたし一人でくつろげたし言うことなかったですよ(´∀`)



そんなGWでした。


追記

国道54号線。
広島県三次市から三刀屋へ行く途中にある赤来ってとこにパーキングみたいなところがあるんですが、そこにある食堂オススメ。
手作りのパンと野菜カレーが絶品。一度機会があればお試しアレヽ(゚∀゚)ノ
【2006/05/06 18:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
