【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
天皇賞
天皇賞~春~が今年もやってまいりましたねぇ。

まあやはり注目はディープインパクト。

有馬で負けたとはいえやはり強い。

問題があるとしたら距離ぐらいですが・・・。

対抗する馬があまり見られないのがあれですなぁ。

怖いとしたら前残りとかですかねぇ。



そんなわけで予想。

◎ディープインパクト
○シルクフェイマス
▲トウカイトリック
△ナリタセンチュリー
×トウカイカムカム

ディープ以外は趣味です(ぇぇ

さて、見ものですなぁ(´∀`*)
【2006/04/30 00:00 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
男の一杯
今日男の一杯というラーメンを発見しました。


最近昼食にインスタントラーメンが増えている私。

もともとインスタントラーメンは嫌いなんですが、最近のは値段が張るけど美味しい物が多いですな(´∀`)

ちなみに今のところ一番すきなのは一風堂です。

そんな私が今日選んだのは「男の一杯」。

熱湯2分の麺固め。さらにとんこつガーリックスープといった仕様。

食べた感想としては・・・

にんにくっ!

いやほんとその一言。

麺食べてもにんにく、汁飲んでもにんにく。

これは確かに男しか食べないだろうなぁ・・(´∀`;)


ちなみに食べて2時間後ぐらいに胃が荒れました(ぇぇ

にんにくのとりすぎには注意ですorz
【2006/04/28 00:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイト死チュー
どうも、研究室で自分の家よりもはるかに上のスペックでPC組んじゃいました(何挨拶

いやーパーツ何個かパクって卒業したい(ぉ



さて、今日は初めてホワイトシチューを作りました。

もうどれぐらい私が食べてないかというと題名があんな誤字になるぐらい(ぇぇ

ホワイトクリーム自体が苦手ってことでほんと作らなかったんですけどねぇ。

最近ようやく美味しそうに見えるようになったので(´∀`)

材料よくわからないけど、とりあえずたまねぎとジャガイモとロールキャベツ(冷凍)を放り込んで煮込んでみました。

20060425000841.jpg


いや美味いね(ぁ

うーむ、結構美味しいものだったのですがなぁ・・・

適当にいろんな野菜煮込んでも美味しくなりそう・・・

次からはもうちょっと具材を増やしてみよう(´∀`)
【2006/04/25 00:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カカオ99%
先日みしゃんさんのブログで書いてあったカカオ99%チョコ気になって気になって。

そ ん な わ け で

99.jpg


買っちゃった(´∀`)


友人は85%買って食べ比べてみることに。

とりあえず99%から食べてみようジャマイカ。

注意書きとか書いてあるのがとてもステキ。

相当苦いって話だったけどどれぐらいかな・・・

ぉ、匂いはぜんぜんチョコレートじゃないっ ←油断の始まり


orz

こ、これはやばい・・・

あれですね、噛み砕いたのが間違いの始まり。

カカオを噛み砕いてる気分になってきます('A`)

なんというか・・・苦いっていうか・・・ぱさぱさしてる(ぇぇ

飲み物なしで食べたのは相当つらいかったです。

そのあと食べた85%ぐらいがちょうどいいですねぇ・・・。


しかし99%はココアとかと一緒に食べれば美味しい気もしましたな。

またはお酒とか(ぇぇ

組み合わせてこそ美味しくなるって商品ジャマイカシラ。

うん、そんな感じ。ぜひ一度ご賞味あれ。
【2006/04/21 00:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なまけもの
内定取ってからだらけまくりの私です、こんばんわ(ぇ


とりあえず気が抜けてだらけた生活しとるです。

周りはいまだ就活に忙しい様子・・・

なのでちとどういう様子でいればいいのか悩みます(ぇ

1.友人を励ましながらすごす

2.友人をからかってすごす


悩みますね・・・(マテ


とりあえずはバイト探しから始めるかな⊂⌒~⊃*。Д。)-з

卒論もあるし・・・まあ卒論はぼちぼちぐらいで('A`)
【2006/04/19 22:50 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
内定ゲッツ
内定キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!


2週間後どこから2日後ですよっwwwwwwwww

いやぁめでたいヽ(゚∀゚)ノ

面接受けたの1社、受かったのも1社。

相当ありえない気もしますがこれで就職活動終わりデス。


さて、今日は飲むかっ!wwww
【2006/04/13 18:45 】 | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
最終面接
今日最終面接受けてきました。

こんな日になぜ大雨洪水警報出るかね。

家出て駅につくまでにスーツのズボンがびっしゃり('A`)

まあ電車動いてただけでもまだましか・・・



東京まで新幹線で4時間。

最近東京行くのには夜行バスとか鈍行だったので4時間でつくっていうのがすごく早く感じましたよw

まあ実際はそんな早いわけでもなく(ぇぇ

しかもウォークマン忘れたしっ(ノ_・。)

そんなわけで新幹線の中ではずっと寝てました。


昼過ぎに東京到着。

東京で降りるよりも品川で降りたほうが目的地の渋谷に近いことが判明したので途中下車。

品川駅はあんまり複雑じゃないので特に迷うことなく乗り換えできましたね。


本社ビルに到着。綺麗だなぁ(゚Д゚;≡;゚д゚)

待合室に通されたら2人ほど先客。

どうやら面接時間通りにはじめるんではなく、前の組が終われば繰り上がりみたいにはじめる感じ。

緊張しながらも頭の中で面接のストーリーを大体組み立てる。

人事の綺麗なお姉さんと緊張をほぐす程度に軽い雑談などしてたらついに私の番に。


面接は4対1の個人面接。

さぁ、何を聞いてくるのかと思えば、なんか雑談のような質問ばかり。

私が予想していた質問はひとつぐらいしか飛んできませんでしたね。

とりあえず装着した虚構スーツをMAXで発揮しながら質問に答えていたら、

『貴方は冷静沈着ですね』

と面接官に言われましたよ(゚Д゚;≡;゚д゚)

内心でどれだけ私がパニくっていたのか気づかれなかったみたいです。ちょろいもんだ(マテー


そんな感じで15分程度で終了。

面接の待機時間が長いって聞いたのに、新幹線までの時間が3時間以上余ってる・・・orz

まあとりあえず東京周辺うろつくかと思ったのが間違い。

案の定東京駅にて迷うorz(死

ネカフェで時間つぶそうかと思ったけどどこにあるのかわからないし、外雨降ってるし。

そんなわけで結局駅で立ち食いそば食べながら時間つぶしました。

東京の汁は濃いって聞いてたけどほんと濃かった。

かつおぶし乗ってないのにかつおぶしの味が汁からあふれんばかりでしたね。


そんな感じで広島に帰還。

おみやげに東京ばな奈。後輩にはスーパーのバナナに東京って書いて渡そうかと思います。
【2006/04/12 01:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お酒パラダイス
新入生勧誘会やってきました。


今年はOBということなので部室で来訪した新入生をからかうという役割だったのですが・・・

これがまた大量にくるわ(゚Д゚;≡;゚д゚)

例年に比べて2倍ぐらいの人数きてますよ。

相当広い部室がいっぱいいっぱいに・・・どんだけきてるんだと。


結果的に入部者が19人!

ちょwwwww部員数2倍になったwwwwwwww

しかもちょろっと世間話もしましたが話の内容が濃い濃い。

一般人の私には踏み込めない領域まで踏み込んでて話がついていけないデスヨ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これらを統率するのは大変そうだ・・・がんばれ新部長。


まあそんなわけでお酒を飲み始めたのですが(ぇぇぇ

これがちと馬鹿みたいに飲みすぎましたよorz

日本酒の700mlのビンが2本あったのですが、気がついたら無くなってましたからね。

というか帰る1時間前ぐらいから何してたか覚えてません(死

かなりふらふらしながら帰ったのは覚えてるんですが・・・

気がついたら午前2時。

なんか裸で布団で寝てました(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず眠くないので2時から現在までPCつついてました。

現在もキモチワルイです('A`)

そんな感じです。
【2006/04/09 08:43 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
なつかしのアニメ
最近妖怪人間ベムが新しくなってまた始まりました。


私は親がビデオに保存していたのを昔見ていました。

子供の頃は結構怖く感じてましたねぇ・・・

夜中のトイレに行くのを鈍らせてくれたものです(´∀`)


それがまた新しくなって放映されるのであれば見なければっと見たわけです。

出だしの語りは昔と同じでしたね。懐かしさを感じさせるいい感じ。

作画は・・・なんか綺麗になってますが昔の作画に限りなく近いです(゚Д゚;≡;゚д゚)

声優はよくわからないですが昔聞いたイメージにかなり近いですな、というか同じ?


そして人間に妖怪が憑く場面が・・・こわっ!!

なんていうか・・・怖いとキモイとグロイが混ざってます(゚Д゚;≡;゚д゚)

幼稚園ぐらいの子供が見たら泣いちゃうんじゃないかしらこれ;;


まあ妖怪と戦うために自らも妖怪へと変化するのですが、

これが弱い弱い(ぇぇ

巨大な敵相手に引っかく攻撃しかできない子供妖怪ベロ。

『あんたじゃ無理だよっ!』

と怒りながら変化。やはり引っかく攻撃をするベラ。

戦闘がしょぼすぎる(ノ_・。)

戦闘シーンは昔のほうがよかった気がするのは私だけでしょうか(゚Д゚;≡;゚д゚)



まああれですよ。

昔の再放送したほうが視聴率取れそうな気がしまs(ry
【2006/04/05 09:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子犬
じいちゃんの49日済ませてきました。

今回は温泉旅館にて会食して終了。

ビール飲み放題みたいな状態だったのですが、食べすぎであんまり飲めなかったorz

まあ温泉入ったりしたので飲まなくて正解だったんですがw

やぱ温泉いいですな、超足伸ばせるヽ(゚∀゚)ノ



そして子犬。

じいちゃんの通夜の少しあとぐらいに生まれたので生後1ヶ月ぐらいなのですが・・・

20060403201636.jpg


萌え死ぬ(*´Д`)

やばいですね、もう遊びまくり。

暇な間はずっと子犬と遊んでた気がします。

下宿で飼いたいけど無理だしなぁorz

次きたときにはいないだろうなぁ・・・(トオイメ
【2006/04/03 20:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
