【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カーテンレール
年が明ける前にしておかないといけないと思ってたこと。

それはカーテンレールを直すことなのですよっ


雨が降ると洗濯物って中で干すしかないんですけど、それをかける場所がカーテンレールなんですよね・・・

それである日、バキッとカーテンレールを止めてる左端のネジが取れましてたorz

いつか取れるとは思ってましたが・・・

でもまだ真ん中と右端が残ってるからダイジョウブかなーと放置(マテ

で、そしてまたある日右端のネジがバキッと外れまして・・・orz(死

もう絶対にカーテンレールには干さないと誓いながらもそのまま放置(滅


で、ずるずると真ん中の支えのみでカーテンを支えてたんですがさすがに限界を感じたので修繕をばしようかと・・・(´∀`;)

友人がパテ使えばいいよと助言してくれたのでパテ購入。

練ってまず右端のネジ穴に押し込みます。

そして左端のも詰めようかとしたときに気付いたのですよっ

これって・・・右端のネジ穴よりも小さいんじゃないかな・・・

比べてみると右端と左端のネジは太さが違うじゃありませんかっ!

というわけで右端のネジを左端につけるとこれがうまい具合にハマって固定完了。

うーむ・・・結構業者適当な仕事してるなぁ・・・(´A`;)

あとは右端のパテが固まり始めたところにネジを埋めて固定したら終了。


いやーうまいこと修繕できた(´∀`)



じゃあ明日から実家に帰省してくるですよ。

皆さん良いお年を(´∀`)ノシ
【2005/12/30 00:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新たなる境地
先輩から2つの物を貰いました。


・ジンギスカンキャラメル

・もんじゃ焼き羊羹



もうすこしまともなものをくださいorz


貰ったからには食べるというのが礼儀です。

まずはもんじゃ焼羊羹から。


うん、まず袋開けた瞬間ソースの香りがするね。


これは本当に羊羹なのだろうか・・・まあ一口。

・・・・・・うん、羊羹ですね(ぇぇ

ただしっ!!

羊羹の甘さと一緒に海苔と鰹とソースの風味が・・・(´A`)

頑張って2口食べたけどおなか一杯デスorz

20051228185917.jpg



続きましてジンギスカンキャラメル。

見た目は普通のキャラメルなんですけど・・・。

・・・・・・・・・かめばかむほどジンギスカンの臭みが(´A`)

そして食べ終わっても口の中が油っぽい。・゚・(ノД`)・゚・。

ダメだ・・・こっちは1口で限界だ・・・



さて、羊羹は賞味期限あるから処分(ぉ)したけど・・・

ジンギスカンキャラメルどうしようorz
【2005/12/28 19:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
有馬記念
クリスマスに部の皆と飲み会してメリークリスマス(挨拶

まあ・・・一人で過ごすよりかはイイジャナイッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

うん、久々に焼肉食いながらビール飲んだりして大満足デシタ。

やぱ焼肉はイイワァ(´∀`*)



ここからは競馬知らないとつまらない話デス。




それはそうと有馬記念。

飲み会行くついでに馬券買いました。

ディープインパクトがまあ勝つだろうなと予想して、あと4頭ほど怪しいやつを選んで3連複BOXで購入。

あと単勝でディープとハルカの記念馬券を購入。


そ う し た ら


ディープ負けちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも勝ったのハーツクライだし・・・お前は2着にならないとだめだよっ!(ぇぇ


しかし・・・私が買う単勝は2着になる呪いがまた発動か・・・orz

久々に買ったんだからいい思いさせてよ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/12/26 01:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
僕が見た昨日、君が見る明日
小説からパクって題名をつけてみた(挨拶


まあ幹部交代式があったわけです。

何か知らないうちに部長になっていた私も1年が過ぎて幹部交代となり次の代へと。


この幹部交代式、学校主催なだけあってかなりダルいです(死

新幹部の紹介なんかよりも先生へのゴマすりが重要になってます(ぇぇ

ちなみに費用は部費から出るのでタダ食いです(ぉぉ


隣になったそろそろ定年ぽい教授とビールについて語ったり、顧問の先生と授業について語ったり・・・・・・

今回はスーツじゃなかったら結構楽しかったかもしれない(マテ


まあようやく肩の荷が下りました。

PS.部屋で白い息が出る仕様をなんとかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/12/23 00:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
んーついに降り出したかーって感じですなぁ。


というか広島の南部でこんな降るのは久々なんじゃないかなぁ。

10cm以上は確実に積もってマス、ハイ。

まあ滑るーとか原付で出れないーとか色々と不便はあるんですが、一番不便なのは洗濯物が片付けれないということorz

うちは外に洗濯機があるので、こんな寒いと水道管から洗濯機につないであるホースの中の水が凍るわけで・・・

凍ってるってことは水がでないから洗濯機まわせないわけで。・゚・(ノД`)・゚・。


んでもちょっと溜まりすぎだったので、なんとか凍ってるの解かしまして洗濯しましたけど(´∀`;)



明日からは晴れっぽいから明日の夕方ぐらいまで干してれば乾くかしら・・・(トオイメ
【2005/12/19 16:06 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
現在1時半過ぎ・・・



うん、まあ寝よう寝ようと思ってったんだけど



隣の人が洗面所の蛇口閉め忘れてるらしく水の音がうるさい


もーチョロチョロ・・・流れっぱなしデスヨ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ隣の人はよく忘れてるんですけど(ぇぇ

減量中のボクサーじゃなくてもこの水音には気付きますけど・・・隣の人なんで気付かないんだろ(´A`)


まあいいや・・・なんとか聞かないように寝ます、おやすみなさい(ばたっ
【2005/12/14 01:42 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
雪がちらほらと
んーついに雪が降り出しましたよ。

もう寒いのなんの・・・フルフェしてないと原付なんて乗ってられませんorz

書くネタがないのでちらほらと思ったことを書いていこう。


>夕食について

麻婆豆腐を初めて作りました。
いや素使うとめちゃめちゃ簡単ですな(´∀`)

そしてうまいっ!1皿でご飯が3杯はいけそうっ!

そして安い!1食70円程度。
そんなわけでこれから1週間は麻婆豆腐(マテ


>友人

私をネットに引き込んだ友人が最近ネットで見かけないと思ったらネット止められてました。
相当今キツイらしい・・・まあエロゲやる元気あるからダイジョウブカナ(ぉ

まあ小学生からの付き合い。色々と力を貸してあげたい。


>ふともも(ぇ

ナイスふともも(゚∀゚)b



うん、最後は霊にとりつかれました。

そんな感じでーす。

SS18.jpg


嫁との2ショット。ワンデイ買うまでうさみみレンタルさせてもらってます(´∀`;)
【2005/12/13 00:43 】 | RO | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
精錬運
どうも、精錬運低いBS持ってるふぃげですorz


前にしおんさんのシューズを14個ほどカンカンしたら、最初と最後のやつ以外クホホ。・゚・(ノД`)・゚・。
14個中2個て・・・orz
やはり私は精錬運が悪い気がする・・・


そして昨日。
相方の夕ちゃんがソドメ作ってほしいというので白髭BS出動ヽ(゚∀゚)ノ

いや髭つけてたら速攻外せって言われるんですけどねorz

まあLv3武器だし2個中1個できればいいほうかなぁと思ってたら両方成功デスヨッ!
大物を2個連続成功(ソドメは材料高いので個人的に大物なのだ)は久々っていうか初めて?
精錬運のかわりに製造運があがったのかもしれない・・・。


そんなわけで製造なら白髭屋へヽ(´∀`)ノ

こんなこと書いて依頼きて失敗したらどうしよう
【2005/12/09 09:16 】 | RO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
写真
炊けた~炊けた~ご飯が炊けた~ヽ(゚∀゚)ノ

2合炊いてタッパー2つにつめて保存。
残りを茶碗についで食べるというのが私の法則。

しゃもじを濡らして水を切って、


ヒュッヒュッヒュッ(水を切る音)


パリンッ(何かが割れる音)


流し場にコップ置いたの忘れてた・・・orz

うちに唯一あったガラスのコップが召されました。・゚・(ノД`)・゚・。



そんなわけで100円ショップへコップを買いに。

最近の100円ショップは多彩ですな・・・

色々と目移りして無駄遣いしちゃいそうだ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこでぐっと節制するのが一人暮らしをするものの宿命。


ぐっと・・・


ぐっと・・・



買っちゃった(*ノノ)(ぉぉ

20051204170606.jpg


ついつい買っちゃうよね知恵の輪(´∀`)

暇なときにカチャカチャとするのがすき(*ノノ)

そして解けた時の喜びがたまらないっ!



まあ




20051204170613.jpg


3分で解けるのはちょっと感動がありませんけどね(´A`)

やはり100円ショップではコレが限界か・・・orz




ついでにメイド喫茶行った時にオムライスに文字を書いてもらったときのも載せておきますね(*´∀`)っ

20051204170618.jpg

【2005/12/04 17:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おでん再び
あぃ、おでんまた作りました。

・・・そんな目で見てももう焦がさないよ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)


今日は授業あったはずなんだけど休講になって休みーヽ(゚∀゚)ノ

まあその代わりに補講期間に2日連続で集中抗議って形になったんですがorz



あと私が元々コソーリ作って放置気味だったHPの日記をこっちに変更シマシタ。

こっちからあっちのHPに戻るリンクは存在しないのは仕様です(死


さて、CCNAの勉強そろそろ本腰いれるかな・・・。

job:『CCNA』 Lv1 (マスターLV不明)
【2005/12/01 13:11 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
